こんな連休もいい

 昨日は我が家に女4人が集まって賑やかでした。

 もともと母が遊びにくることになっていました。お昼を作っていたら従姉から
「暇だったらおいでよ」
の電話。
「おかあさんがくるからこっちにおいでよ」
ということで従姉の娘も一緒にやってきました。

 みんな揃ってお昼にするときに、寝ていたタクロウを起こしました。
「一体ななにがあったんですか?なんの騒ぎですか?」
ボサボサ頭で降りてきたタクロウ。

 タクロウと従姉の娘は、はとこになるのですが、親戚の中で同年代としては一番の仲良しです。赤ちゃんの頃から一緒に遊んでいます。よって、このメンバーのかしましさには慣れています。前はここにお姉ちゃんもいて、もっと賑やかだったなぁ・・・。


 お昼のあと、近くの洋服屋さんに行って母にちょっと早い母の日のプレゼント。去年もここで夏の洋服をプレゼントしましたが、まさかの心臓の手術でその夏の洋服を着ることなく夏が過ぎてしまいました。
 そんなことがあったのに、元気でいられて有難いことです。


 家に戻ってから、従姉のお土産のケーキでお茶にしました。またタクロウが降りてきて、恒例のじゃんけん大会。
 私はびりから2番目~。従姉がびり~。笑
 でも、どれでも全部OK!なんでもこい!だから、びりから2番も関係ないんだ~。

 だって、これですよ、これ!

b0134673_22262944.jpg


 ね、美味しそうでしょう!?

 私は右奥のケーキをゲット!ご馳走さまでーす。


 親戚が集まるって、なんかいい連休^^

 あとはイラストデ―になりそうな連休です。


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-05-04 22:31 | 日常 | Comments(2)

Commented by kaori at 2011-05-04 22:29 x
ことりさん
すてきな連休を過ごしていますね。ケーキもおいしそうですし・・・
ことりさんのブログを読み、わたしも明日、母に会いに帰ろうと決めました。(近いのです)
イラストの方もがんばってくださいね。
Commented by ことり at 2011-05-06 22:21 x
>>kaoriさん
kaoriさん、こんにちは!
身近なところで、ふんわりした連休をすごしています^^
kaoriさん、お母様にお会いできたかな?
お母様と楽しい時間を過ごされているといいな。
イラスト、頑張ってペン入れまでおわりました!
肩コリコリ^^;