春の夕方、夕餉の支度

 今週は予定がいっぱいあります。

 時間のある今日は、朝から夕方までイラストに時間を費やしました。

 もう、お掃除もしない、おつかいもいかない。・・・で、没頭。とてもいい気持ち。

b0134673_2135723.jpg




 夕方、もっと描いていたい気持ちを抑えて今日はここまでに。

 春の温度の暖かさを感じたら、さっぱりした食事を作りたくなりました。数日前に買って冷凍しておいたサバを朝から解凍しておきました。さっぱりと塩焼きにしました。

 
b0134673_21402790.jpg


 きんぴらごぼうもあっさり調理で。少量の濃い出し汁で蒸し煮して、塩、胡椒で味をつけます。

 
b0134673_21425027.jpg


 じゃが芋もシンプルに煮ました。甘くて美味しいじゃが芋。

 
b0134673_21434182.jpg


 新たまねぎの季節はどんどん生でいただきましょう!トマトと焼き海苔と一緒にポン酢で。これも甘くて美味しい。

 
b0134673_21452294.jpg


 煮豆の甘さもほっと幸せ。和食の優しさです。

 
b0134673_21494691.jpg




 夕飯の支度をしながら、イラストに没頭していた頭が優しく解きほぐされていく。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!

 
[PR]

by housewife_life | 2011-04-26 22:18 | 日常 | Comments(2)

Commented by さゆりん at 2011-04-30 17:46 x
献立に困っていたら「あるもので」作れる、しかもおいしいレシピ!
いただきま~す^^
Commented by ことり at 2011-05-01 21:37 x
>>さゆりんさん
どうぞ、どうぞ
さゆりんさん^^
って、日本の昭和な素朴なお惣菜ですけどね。
・・・改めて見ると、本と昭和だわっ!笑