頑張ってるよ

 夫の会社の大整理整頓大会は、今回ついに一番大がかりな模様替えを終えました。
 
 通路の大きな棚二つを移動。倒れないよう大きなねじでとめてあったりして難航したものの無事、移動に成功。

 頑張ったよね!4人で頑張ったよね!

 その後はいよいよ見栄え良く、かつ使い易くの収納の仕事が始まる。
 初めの頃は面倒になると
「とりあえず」
とか
「まぁ、いいか」
と妥協しそうになる夫を叱咤していましたが、もう、立派!
「よし!やるか」
「ここもやっちゃおうな」
と、いつの間にか妥協しなくなっていました。

 一回収納した大量の本を、
「せっかく入れたけど、隣の棚の方が見栄えがいいから、やっぱり全部隣に移したい」
と言ったときも迷わずやってくれました!

 細々した作業はまだ続きます。


 お昼が楽しみな私。


 会社のすぐ近くにお洒落なラーメン屋ができたと連れて行ってもらいました。

 これ、ラーメン屋さんですよ。

b0134673_2253766.jpg


 私たちは個室っぽい席に案内されました。

b0134673_22541627.jpg


 ランチセットにはこの他に、ジンジャーティーとチョコがつきます。

b0134673_22553074.jpg


 ごちになりまーす!^^




 今晩の夕飯用に、バットに水をはってしじみの砂抜きをしていました。タクロウが見つけたら絶対よってくる。

 サークルに出かける準備をしながらやってきたタクロウ。しじみを見つけると
「おっ!」
と言うなり、案の定しじみに釘付け。顔を近づけてジーッと見ている。
私は笑いながら
「ほら、来た!小さい頃からタクロウはアサリやシジミの砂抜きをじーっと見るのが好きだったよね」笑
今日も時間の許す限りしじみを、しみじみと?観察。

 しじみの砂はよく抜けて、しじみ汁は春の香りがして美味しかった。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-04-21 23:12 | 日常 | Comments(0)