人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

新年度スタート

 昨日から新年度のバイトが始まりました。

 久しぶりの活気。楽しかったです!

 でも調理をしていたら震度4の地震。リーダーさんは素早く火を消して回って素晴らしかった。私は出入り口付近にいたので非常口を開けて、
「みんな、こっち、こっち!」
なんて言ってて、火のことなんか忘れてました。
あの震災の日、コレド日本橋で非常口に避難したのが焼きついていて・・。

 「皆さん地震は大丈夫でしたか?」
って去年の生徒会長が聞きに来てくれました。
「今日は学食で食えないけど、今度来ますから!」
って優しい子です。(物おじせず人懐こくて有名です)

 面白いことが色々ありました。

 東大二桁を出す進学校なので、普段は学食のテーブルの落書きも、私の頭が痛くなるような複雑な長ーい数式や、世界史の名称などが多いのですが、今日は
「ありがとう うさぎ」
っていう落書きが。笑
みんな、こびりついっちゃってますね。あのフレーズ^^;

 そして初のオーダーがありました。
それはラーメンの・・・特、特、特盛り!ラーメンの券に、大盛り券一枚で大盛り。2枚で特盛りなので、大盛り券を4枚もってきたわけです。
「よ、4枚っ?!!」
「大丈夫です!割り勘なんで!」
「って、どんぶりに盛りきれないから・・・どうしましょう・・じゃぁ・・・特盛りと替え玉2個で出しますね」
「あーざす!やったー!おもしれー!」
私もKさんと爆笑しながら作りました。
 
 可愛くって楽しいです^^




 我が家の木蓮の花がハラハラと散っています。木蓮の下に、どうだんつつじが咲き始めています。小さな鈴みたいだから風が吹いてチリリンってなったら楽しいのにな。

新年度スタート_b0134673_20543026.jpg


新年度スタート_b0134673_2054478.jpg


新年度スタート_b0134673_2055691.jpg





 今月の募金は、YAHOOではなくて野菜の宅配を頼んでいる「らでぃっしゅぼーや」ですることにしました。

 「らでぃっしゅぼーや」を通して、我が家の台所を支えてくれている東北、北関東の農家、生産者、メーカーの方々への応援をしなくては!
届けた場所、物資もきちんと報告されます。
宅配のトラックがあるので、3月17日から、らでぃっしゅぼーやの取引先の協賛によって、既にどんどん被災地に物資を届けています。特に石巻に多く届けています。Aさんが石巻にいるので、もしかしたらAさんのところにも物資として渡っているかもしれない…などと考えたりもして。
 それにYAHOO同様、口座から落ちるので、現金で払うより思い切りよく大目に出せるのがケチな^^;私にはいいのです。
 日ごろの感謝をこめて・・・。


新年度スタート_b0134673_21191430.jpg

 お誕生日にいただいたアレンジメントを崩し、元気な花だけ集めてミニブーケにしました。節電で暖房をしてなかったせいかよくもちました。春色だね~^^



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!

 
by housewife_life | 2011-04-17 21:29 | 日常 | Comments(0)