お片付け!Vol.2 

 昨日のサッカーは素晴らしかったですね! 

 いつだって日本代表が一番好きな私。メンバーが入れ替わると初めは慣れなかったりするけれど、すぐにそのチームが私のベストメンバーになって、いつでも日本代表は私のヒーロー。

 公式戦ですら、ときに海外から戻れない選手だっているのに、今回私たちのヒーローは飛び帰ってきてくれました。向うのチームも彼らを日本に帰してくれました。
 もう、それだけで気持ちが伝わって感動でした。
 そして、代表チームもJリーグ選抜チームも素晴らしい試合を見せてくれました。決める人が決める、絵に書いたように勇気を与える試合をやって見せました。

 私たちは被災したわけではないけれど、日本の先行きに心が重たくなっています。そんな心に勇気と優しさをありがとう!!
 やっぱりサッカ―は素晴らしい!

 

 本日は夫の会社でまた大整理整頓大会でした。

 今日はナガトーさんもお手伝いに来てくださって、ほんとうにありがとうございました。ものすごくはかどりました!

 夫の書類整理はナガトーさんにお任せして、私はキッチン?給湯室?を徹底的に整理して掃除しました。
主婦の底力みせてやりました。(鼻息!)
すごいゴミの山築きました。(鼻息!)
だてに専業主婦じゃないぜと思いました(鼻息!)

 さちこさん、どんだけ私の出したごみを運んだことか・・・。お世話様です^^;

 明日も大会は続きます。明日は小手先整理では終わらない場所にいよいよ手をつけます。この領域に進む私たちの勇気を称え合いましょう!

 もう、あとには引けないぜ!



 帰り道、近所のお寺にこぶしの花が満開でした。闇に白い花が幻想的でした。

b0134673_20433222.jpg



 夫に聞いた素敵な言葉     

     震災のことなどもあって・・・

     『1人でいると気が塞ぐ。
      2人になると弱音が出る。
      3人寄れば愚痴の言い合い。

      しかし、楽観主義にスイッチを切れる人は違います。

      1人でいると本質が洞察できる。
      2人になると希望が見える。
      3人寄れば知恵が湧く。』


 
  私も、家族、友人、仲間とはこうありたいと思います。


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-03-30 20:53 | 日常 | Comments(0)