人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

宝物

 いや~、嵐の告白をアップした翌朝から、さっそく
「DVD貸して~!」
のメールがきましたよ。
 
 そしてただ今、早くも4件の予約を抱えております。さすが嵐!
嵐が好きな人、多いんですね。

 ただ・・・わたくし、まだ2回しか見ておりませんことよ。いえ、正確には通しでとなると2回は見られておりません。
 集中して、通して見る時間を確保するのはなかなか難しい。長いし2枚組だし・・・。主婦業を忘れて溺れるのは自制したい。という事で、この2枚を長期間かけて楽しみます。

 でも、すぐ貸すから安心してね^^



 イラスト展が始まって、さっそく行ってくださった方々からメールをいただいています。本当にありがとうございます。みなさんのそんな優しい心が励みになります。こんな素人のイラストなのに、みんな優しいです・・・。ジワッ。


 昨日は、イラスト展を機会に久しぶりにAさんとも会えて、しかも二人でたっぷり話しができました。

 ランチも一緒にできました。

 和食屋さんで、Aさんは「生湯葉うどんと手桶寿司」

宝物_b0134673_16375721.jpg


 私は「比内地鶏の出し巻き卵と鯛茶漬け」

宝物_b0134673_16385354.jpg


 出し巻き卵、大好き。初めの一口は、もっと甘い方がいいかなと思いましたが、途中からはサッパリして良い味付けだと思いました。こんな大きいの、嬉しいな。
宝物_b0134673_16411112.jpg


 鯛茶漬け・・・美味しかった~~っ!!ほんと、美味しかった。涙
宝物_b0134673_16422577.jpg



 それから写真はないのですが、珈琲亭という、老舗でお茶を。焦げ茶色のクラシックな内装、クラシックが流れ、コーヒーの香りが漂う。静かで、お客様に合わせたカップで提供してくれます。最近は、こういう大人の落ち着いたお店がめっきり減ってしまいました。

 と言いつつ、私は珈琲が飲めない。胃が痛くなってしまうの・・。トホホ。で紅茶も美味しいお店です。

 ここの雰囲気がよかったのも手伝って、ゆっくり、たっぷり、ほんと~!にたのしい会話を楽しみました。楽しかったよ~!!ありがとう!

 Aさんの知性!が会話を豊かにしてくれて、それこそ、本の話から、青春時代の思い出話、子育てや社会的な話、果てはまたまた嵐までと、とても楽しかった。守備範囲広い!

 前日もご近所友達のUさんが我が家に来てくれたのですが、やっぱりいいお話ができました。

 いいお話をして、良い時間を過ごせる。私にとっての贅沢はこんな「人の宝物」です。

 今日は15度とか・・。
 いつもつぼみはどんどんつくのに、つぼみのまま終わるこの花が、

宝物_b0134673_1651178.jpg


 今日は暖かくていっぱい開いていました。

宝物_b0134673_16515476.jpg


 でも、明日はグンと冷えるそうです。そうやって春になっていきます。

 


最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
by housewife_life | 2011-03-06 17:06 | 日常 | Comments(0)