言いたかないけど・・・

 免許証をなくしてしまいました…。

 あっ、これが昨日の「こ、こんなこと・・・して・・・しまいました・・・でも、言いたいよ~!」では、ありませんことよ。

 免許なくしたなんて、言いたかありませんけど・・・言ってる。^^;

 ペーパードライバーの私は、身分証明の時に提示する以外免許証を使うこともなく、それはいつもお財布の決まった場所に入っていたはずなのです。
 お財布を買い替えて、中身を移す段になって初めて免許証がないことに気づきました。
 そんな訳で、いつどこでなくしたかなんてわかりません。

 本日江東試験場まで行って再発行していただきました。やれやれ。
「ペーパードライバーで財布に入れっぱなしで、いつどこでなくしたか記憶にありません」
という恥ずかしくもゆるすぎる状況申請を提出にも関わらず、見るからに?!善良な一市民の私は、疑いの眼差し、詰問を受けることもなく、手続きはトントンと済みました。

 まさか私が、本当は二重に免許証を作って悪事を企む極悪人とは思うまいよ。ふっふっふっ。
も少し疑った方がいいんじゃないの?警察!

 とか妄想しつつも…

 どうだ!真面目ってのは大事だろ。と、周りを見回してみたりする。

 …試験場まで来ると初試験のフレッシュな人達以外はならず者に見えるという、私の感覚が間違ってます。
皆さんも同じ手続きでトントンと済んでいました。・・・。

 小一時間後には免許証を手に江東試験場を後にしました。

 そうそう、皆さん、免許証紛失の際は3650円をお忘れなくね。


 帰り道、思いたって途中下車して銀座に寄りました。

 「ANTIQUE」で、また「天使のチョコリング」を買おうと思って。

 この間、デパートにも入っている、某有名人気パン屋さんにも、この天使のチョコリングと同じ物が売っていたので買ってみたのですが、ぜーんぜん違う!も、ぜーぜん違う!こちらのがまずいのではないんですよ。

 私はわかりました。どんなにANTIQUEのチョコリングが美味しかったのかが!有難味が倍増。それで、せっかく近くを通るのだからと寄り道したのです。

 美味しいですよ~。天使のチョコリング!

b0134673_2184652.jpg

 直径18センチくらい^^v

 さて、次こそ例の言いたいこと、書かなくっちゃ~。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-03-02 21:16 | 日常 | Comments(2)

Commented by かこ at 2011-03-03 10:11 x
チョコ好きの私は隣にいたら、私も~と娘たちの分と3個は買ってね

それにうさぎやさんで3種類も買ったのね~
1つに絞れなかったとのかな
3種類買うと3種類とも食べたくなる

前のブログのコメントに書いてた、マーガレット・・・明星まで
全部知ってましたよ
女の子の時代読むのも、付録も楽しみでした
Commented by ことり at 2011-03-03 12:05 x
3個ねぇ。これ、ほら、直径18センチだからね。みんなで、分けましょうね。・・・・一人、一個っつ欲しい?・・・・欲しいか~!仕方ない。
って、ホントにかこさんが隣にいる気分になってきたよ。笑

うさぎやさん、一つに絞れませんでした。はい。
3種類すぐに確かめたかった!
草もち、うさぎまんじゅう、どら焼き。勝者はどら焼き!
今後はどら焼きで攻めます。

ねねね。あの頃の雑誌って、なんかワクワクしたよね^^
付録もね。
情報は、そういうものしかない時代だったから、ワクワク、ドキドキできて幸せだったなぁ。