天使のチョコリング 銀座のジンジャー 

 知り合いのお譲さんのイラスト展を見に、銀座のギャラリーG2に行きました。

 「ART&LOVE TOKYO 2011」

 お土産に「西光亭のくるみクッキー」を買って。

b0134673_0132180.jpg


クッキーの種類も色々で、一つのクッキーの種類につきそれぞれ3種類位のイラストがあります。どれもリスたちが可愛く描かれていて迷ってしまいます。
 今日のイラストレーター「杉原ゆりさん」にぴったりと思って持って行ったら、ずっと気になっていたと喜んでもらえました^^ よかった。

まだ若いYURIさん。猫の手描きのキャラクターで、小物、Tシャツ、CDジャケットなども手掛けています。ちょっと、ふてぶてしかったり、哀愁があったり、不思議キャラだったりで、思わず笑ってしまいます。

こんな感じ・・・。^^

b0134673_2328153.jpg



 今日の銀座は歩行者天国だったのねぇ。日曜に銀座を歩くことなんて滅多にないので、忘れていました。
そういえば、明日はバレンタインデー。そのわりに、チョコレート売り場は例年の狂気の騒ぎはなかったなぁ・・・。みんな手作りするのかなぁ?と思う私は、バレンタインは何もしません。夫がいただいてきたチョコを夫の健康のためにいただきます。(妻の大切な務め)

 なんてことを考えながら歩いていたら・・・

 「銀座のジンジャー」!・・・「Confiture et Provence」銀座本店

b0134673_22593827.jpg
b0134673_22595420.jpg


「おぉ、生姜か。身体があったまるなぁ。一杯いくか」(って飲み屋じゃないんだから~^^;)

 一階は壁一面にコンフィチュールが並び、2階のカフェでジンジャードリンクがいただけます。

 レモン、蜂蜜、柚子、黒酢、苺、ブルーベリー、オレンジなどフルーツやワイン、など、色々なシロップ全てにジンジャーが入っています。
 季節限定でチョコ、ラズベリーチョコ、オレンジチョコなんかもありました。

 ラズベリーとチョコレートとジンジャーをホットミルクで割った、暖かな一品をのんでみました。2種類のチーズを使ったレアチーズケーキには、紅茶のアールグレーを混ぜたラズべりーのコンフィチュールがかかっています。
 
b0134673_2350724.jpg


 とっても美味しかった。また来よう^^

 暖まったところで、「ANTIQU」で天使の「チョコリング」をお土産に買って帰りましょう。この間、木村新さんの絵を見に来た時も買いました。その前は「生ドーナツ」を買ったのですが、それより、この天使のチョコリングの方が断然美味しくて、ちょっと病みつきです。

b0134673_23554025.jpg


 パイ生地とパンの間にチョコが入っています。

b0134673_23573696.jpg


 カットしたらアルミホイルにくるんで、トースターで温めていただきます。美味しいです!
 季節限定の「黒豆ときなこと餅入りリング」も美味しかった!

 昨日の底冷えから一変、今日は暖かでした。2月は寒くても、ときどき1月と違ってどこかしら春の気配が感じられて嬉しいものです。

 
最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2011-02-14 00:03 | 日常 | Comments(2)

Commented by のん at 2011-02-14 20:19 x
まぁ、ことりさん。^^
なんて旦那様思いなのでしょう(笑)
そうそう、旦那様の健康のためだもんね!
食べて差し上げなくっちゃね(笑)

でもさぁ…
ラズベリーとチョコレートとジンジャーをホットミルクで割った一品と
2種類のチーズを使ったレアチーズケーキと
帰ってからは天使のチョコリング…

私は、ことりさんの健康が心配だわぁ^^;
この歳になると何もしなくても脂肪がつくらしいよぉ~(笑)
Commented by ことり at 2011-02-15 11:32 x
>>のんさん
まぁ、ことりさん!←私の叫び

言われてみればまぁ、ほんと!
私の健康、やばいです!?笑

ジンジャー!身体が暖まる~。ヘルシー~!
チーズ!良質たんぱく質にカルシウム。ヘルシー~!
って、すごい都合のよい判断・・・・どうかしてるぜ!ですよね。
と、はたと気がつきました。今^^;

のんさん、どうしよう。
夕べ、またチョコ系にケーキ、増えてます・・・。