聞くも涙、語るも涙の物語

 やった~~!!ザックジャパーン!!

 ありがとう~~!!ザックジャパーン!!


 …ゼー、ゼー…。

  ゼー、ゼー…。

 …寝不足たたってます。
 BSで表彰式が終わって選手のインタビューを見終わるまでアジア杯は終わらないっ!ってね、寝不足たたるお年頃です。

 しかし、そのために夫には、多大な迷惑をおかけしまして、この場をお借りして感謝とお詫びを申し上げる次第でございます。ハハッ! 

 夫は、決勝の時間を知った時点で、翌朝は起きなくていいよと…涙。

 遠慮も根性もなく、ホントにお昼に起きると、数少ない休暇だというのに、洗濯をして干し、おつかいに行き、私にコロッケを買ってきてくれて、かき揚げうどんを作っていました。

 何故、私にはコロッケ?
何が食べたいか聞きにきた夫に、私は寝ぼけながら
「コロッケ、コロッケ…」
と答えたからであります。

 昼食後も布団にもぐり込んだ私・・・。

 夫はかいがいしく、全室のエアコンフィルターを洗ったり、ブックオフに本を持って行ったり、風呂を洗ったりしていたのです!

「おまえは好きなサッカー見たんだろーが!働いてたわけじゃないんだろーが!」
あいたた…!
そんな罵声と石つぶてが世間様から飛んでくる~!

 その上、夜になってもダメージは回復せず、宅配ピザのおねだりですかっ!?

 旦那様、世間の皆様ごめんなさい。いい子になります。


 何故、夫はこうも寛大なのか。

 それは一重に夫の人間性。

 あとね…(あとねとか言う?!)


 コホン。わたくしはいつも、真剣に試合観戦をし、その後反省(私がしてどうする)、分析は怠りません。
「こうして私は成長してきました」by スリムクラブ
 
 いや、まじ、そうなんです。
 タクロウがサッカーからアメフトに転向するまでは、サッカー命!でしたから、Jリーグ、各世代の試合もちゃんと見て、サッカー雑誌は立ち読みを欠かさず(買えよ!)、試合後はスポーツ新聞各紙購入して隅々まで読み、
「やればできるじゃな~い」
っつう位学習してました。
 各チームのスタメンはみんな言えました。勤勉でした。(だから?・・・今日は一人ぼけ突っ込みが多いです・・・)

 今も、その基礎学力あってこそのサッカーを観戦する喜びなのです。
結構努力してるんです。(この期におよんで威張る?)

 その妻の努力と喜びを知ってるからこその、寛大なる処置?

 …違うかしら…。

 …違うわね…やっぱり夫の人間性?…です。

 そういう訳で、ザックジャパンと夫に、もとい!夫とザックジャパンに心からありがとうと言わせてください。 

ありがとう~!!



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2011-01-31 22:53 | 日常 | Comments(6)

Commented by カンチャン at 2011-02-01 20:33 x
ザック・ジャパン、よかった。その日はまえもって午後9時頃に寝て、起きると前半戦が終わっていました。後半以降見たけれど、次の日はやっぱり眠かったね。
ザックもご主人も大きな心で人をつかんで、見守っていらっしゃる感じでそれが周りの人が安心して過ごせることにつながっているようで・・・。
日本選手もことりさんも、幸せです。
Commented by ことり at 2011-02-02 15:47 x
>>カンチャン
カンチャンも見ましたか。
後半も寝ちゃってなくてよかったですね。
ザック采配、これからも楽しみですね!
いや~、サッカーを後の事を考えずに堪能できて、ホント幸せですね。
感謝です。
Commented by さゆりん at 2011-02-02 23:11 x
おもしろい!ことりさんの一人ボケ突っ込み(笑)
優勝の喜びとご主人の愛妻ぶりと共に笑いながら読ませていただきました^^

そうだ!1/31は愛妻の日だったからかな?
Commented by naena at 2011-02-04 19:27 x
ふふっ。ことりさんのテンション、高すぎ~!(笑)
でもね、わかります。サッカー見ない私でもニュースで優勝を聞いたとき、
すご~いってつい言っちゃいましたもん!
応援してた人ならなおさらですよね。
それにしてもご主人、やさしいなぁ~(^^♪
Commented by ことり at 2011-02-05 16:53 x
>>さゆりんさん
反省の余り??一人ぼけ突っ込みになってしまいました^^;
我が家はこんな毎日の連続です 笑

1/31は藍債の日だったんですか?!
そんな日があったなんて知りませんでした。
1→I(愛) 31→サイ(妻)ってことですね。
うまいっ!
Commented by ことり at 2011-02-05 17:09 x
>>naenaさん
も~、サッカー(特に代表戦)はテンション上がっちゃいます!
試合を見る幸せ・・・うっとり。なんです^^
その上、あんないい試合でしょ~?
テンション上がりまくりです!

そう、夫は優しいので「ことりの恩返し」をちゃんとしなくっちゃ・・・!
コトコトパッタン、コトコトパッタン・・・じゃないか^^;