もうすぐキックオフ!アジア杯決勝!

 これからアジア杯決勝だ~! しゃ~~っ! ・・・・!!

 
 今晩は、送別会をしていました。

 バイト先の大学生の二人が、就職と就活のために1月いっぱいでやめるのです。

 この二人、とてもいい子たちで、バイトのおばさんたちは、こんな子を息子の嫁にしたい!で一致しています。どちらかと言えば地味で、今どきの「素顔はどんな顔?」みたいなお化粧もしないし、とにかくしっかりしています。そのしっかりさも、鼻につくようなしかっりさではなく、可愛らしい従順さも持ち合わせていて好感が持てます。

 このふたり、若い今より、たとえば結婚してからとかに力を発揮しそうな気がします。幸せな家庭を作れそう。
二人の幸せを祈っています。

 

 いや~、それにしてもキックオフが深夜でよかった~!お陰様で余裕で送別会を楽しく過ごすことができました。いつもならゴールデンタイムで頼むよ~!だけど^^;


 そして今から日本代表の幸せを祈る私!

 決勝までみられて幸せ。

 中心選手、遠藤は、ユース世界選手権の代表選手だったころから応援してました。黄金の世代と言われた世代。小野、小笠原、稲本、高原、加地、中田浩二、本山たちの世代で、ユース世界選手権では準優勝。トルシエ監督に可愛がられた世代。
 3月生まれの遠藤は、その世代の中では、やんちゃで可愛かったのを思い出します。
 今や、代表の大黒柱、ベテランです(はぁ~、私も年をとるわけだ・・・)

 どの選手たちにも高校サッカー時代、ユース代表時代、オリンピック代表時代と、思い出があります。ずっと見つめてきました。次々と新しい世代が台頭して、夢中で応援してた選手は今や、監督や解説者です。
 
 サッカーはどうしてこんなに私を魅了してやまないのだろう。
 サッカーって、ほんと、素晴らしい!



 
 またまたリンゴのコンポートを作りました。

b0134673_2328272.jpg

b0134673_23284217.jpg


 煮汁のシロップをお湯割りにして・・・
b0134673_23292357.jpg




 9品目のサラダ。(レタス、サニーレタス、水菜、大根、カブ、ブロッコリー、スナックエンドウ、パプリカ、ミニトマト)と、エビのトマトパスタ。
b0134673_23314389.jpg


b0134673_23315939.jpg




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-01-29 23:37 | 日常 | Comments(4)

Commented by のん at 2011-01-30 19:36 x
ことりさん、こんばんは。^^
日本代表☆優勝して良かった。アジアNO.1だね☆
私は昨夜、「よっしゃぁ~~~~」という我が家の男どもの大声で目が覚めました^^;
その後、点を決めてからは最後までみてましたよ。^^

最後の優勝のセレモニー☆綺麗でしたね~感動しました。
ことりさんも盛り上がっているだろうなぁ~って思っていました。^^

お料理、どれも全部美味しそう。
トマトたっぷりのパスタ☆食べたいな。
9品目のサラダをみて、ご家族への愛情がわかります。

私なんて…リーフレタスだけとかですから^^;
Commented by ことり at 2011-01-31 23:13 x
>>のんさん
のんさん、こんばんは。

ことりさん、盛り上がりました!!笑
W杯、オリンピック、アジア杯、苦しくて、辛くて、幸せな日々です。
終わってしまうと、つまらない・・・。
代表選のサッカー見たい、サッカー見たいと、すぐ飢えてしまいます^^;
祭りの後の寂しさみたい?
でも、さっき更新したんですが、祭りのあとの寂しさ以前に、祭りのあとの反省、謝罪、感謝です。
情けな~い。

ところで表彰式凄かったですね。ピッチ、金色、空は真っ赤・・・。
さすが中東。

のんさんも、いつも家族のためにお野菜いっぱいですよ~。
いつも見習ってます^^v
Commented by かこ at 2011-02-01 10:57 x
最後の最後でゴ~~~ル!
最後まであきらめない
ことりさんの声が聞こえてきそうでした

パスタの海老が凄くいっぱいで豪華!!

りんごのコンポート、りんごの香りがしてきそう
煮汁のお湯割り、温めると香りがプ~ン
青森ではりんごジュースをホットで飲むのを進めてるんですよ~
Commented by ことり at 2011-02-02 15:44 x
>>かこさん
かこさん、やったね~!!
李忠成のゴールは近年稀に見る素晴らしいゴールだったね~!
超気持ちいい~ゴール!
はいはい、叫んでましたよ~^^
聞こえちゃった?笑

ホットリンゴジュース、いいですね。
香りがたちますよね。
それに、寒くならなくていい!
さすが、本場青森だなぁ。