眠い人

 今年もお一人様の鏡開きでしたが、夫もタクロウも翌朝お汁粉を食べることができました。めでたし、めでたし。

b0134673_2156399.jpg



 今日は今年初めてのイラスト教室。

 家の中から見た外は、お天気がよくて、暖かそう。でも…外に出たら北風ぴーぷー寒い寒い。

 外は寒いけれどイラスト教室は熱い。
 というのも3月2日から14日までの展示が決まったから。
展示場所は池袋コミュニティーカレッジ8Fのコミカレギャラリーなのだけど、メインのいい場所は他の水彩教室の講師の展示みたいで、私たちのは端っこになる模様。う~ん、またかぁ。

 でも、事務局で「大人のための物語イラスト展」という名前をつけてくれていました!カッコイイ!

 みんな果たして「大人のための物語イラスト」になってるのかどうか、Mさんのはなってるよ、いやいや、Kさんなんかばっちりよ、とにわかに熱くなってきました。

 私は今日から新しいイラストにとりかかりました。さて、どんな物語があるか?
「ハイ!今日みたいにお天気はいいけれど、ちょっぴり北風が冷たい日。大人はカフェでお茶しているみたい。でも、私もうさぎの姉妹もお外でにこにこ元気です^^みたいな?」
 って、にやにや、ぶつぶつ言いながら画用紙につっぷしてお絵かきの世界を楽しむ私なのでしたが、大人のための物語はどこに?・・・?

 
 まぁ、細かいことは・・・^^;

 ところで、お正月過ぎてからずっと眠い私。

 眠くてもいつも通りに起きて、眠いけどお掃除もお使いも、お料理も色々家事をする。眠いけど。
 
 時々お昼寝するけれど、ほとんど耐える。寝たらもったいないかなと思って。

 眠いけど、神楽坂にいる時、Aちゃんのところにいる時、眠くなかった。行きと帰りは眠かった。今日のイラストの間は楽しくて眠くなかった。けど、行きと帰りは眠かった。

 お風呂に入る前眠かった。お風呂で朝倉かすみの「ほかに誰がいる」が面白くて眠くなかった。出てからは眠かった。

 今も眠いけど、ブログが書きたい。ん?あんまり眠くない?今。とにかくいつも寝る時間まで、何故か起きている。
  
 そんな期間が時々訪れる。夜寝る時が来てお布団に入ったとき、とっても幸せ~。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2011-01-13 22:52 | 日常 | Comments(0)