もう、日常にもどりた~い

 1日我が家で新年会、2日夫の実家へ、3日私の実家へ。

 お客様をお迎えするよりも、座ったきりでご馳走三昧というのは疲れるものですねぇ
^^;・・・腰も、胃も。

 今日4日は、もう日常に戻りた~い!と悲鳴を上げています。

 今日は家中掃除機をかけて、身体を動かすといい気分。おせちもやっとなくなって、今晩は消化のいいとろろ芋で胃を休ませてあげる予定です。


 イラストもさっそく描き始めたいところですが・・・そうそう、今年の新年のイラストはこちらです^^


b0134673_13541528.jpg



 ところで、去年(と言っても数日前)のM-1グランプリ準優勝の「スリムクラブ」が我が家ではブームで、何度もDVDの彼らのところだけ再生して見ては受けています。

 夫とも
「逆の立場で考えてみて・・・。・・・・どう思う?」
とか、
「あなた高い教育、うけている」
「民主党ですか?」
と言いあって喜んでおります。はい。

 そして夕飯時には「がきのつかい」のDVDを、何日かかけて爆笑しながら見ております。

 お笑いだけではありません!キリッ!

 箱根駅伝、早稲田ついに三冠達成です。 

 でも、東洋大はさすがです。素晴らしかった!怖かった!
やっぱり、素晴らしいライバルがいてこそ強くなるのですね。東洋大も格好よかった!早稲田の選手が馬鹿喜びしなかったのは、東洋大の素晴らしさを心底感じていたからなのでしょうね、きっと。
 
 初のシード権を争った国学院がラストスパートでコースを外れたときはびっくりしましたねぇ。せっかくの初シードをすぐそこにして失ってしまうのかと、血の気がひきましたが、国学院の彼の巻き返し!すごかったですねぇ。23キロも走ってきた挙句の短距離走ですよ、あれは。よかった、よかった。

 
 2日はラグビー早明戦も勝ちました。

 駅伝、野球もアメフト(関東1にはなったから)も勝って、早稲田に風が吹いている!



 また明日から、平凡な日常が始まります。ホッとします。私は平らかな日々が好き。
そうは言っても山あり谷あり・・・。
それでも心は平らかに過ごしたい^^
 


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-01-04 14:24 | 日常 | Comments(2)

Commented by のん at 2011-01-08 00:41 x
ことりさん、あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした。

また、新年早々、メールにてのご相談をお許しください。
どうか、ご無理をされませようお願いいたします。

ことりさんのイラスト、みていると「ホッ」とします。
小学の頃に戻れるんです。^^本当に可愛い。^^

「がきつか」私も見てるよ~~~面白いよね。ことりさんの記事も面白いけど(笑)
ちゃんと、駅伝もみてるのよね。^^

どうやら、昨日の初ランチで日常に戻られたようだし~
良かった。^^良かった。^^

今年も、どうぞ宜しくお願いいたします☆


Commented by ことり at 2011-01-09 13:35 x
>>のんさん
のんさん、明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。

いえいえ、メール嬉しかったですよ。
こちらこそお返事が遅くなってごめんなさい、でした^^;

イラストのこともありがとう。
小学生の気持ちで描いちゃってますからね^^v
年齢はすっかり忘れて、ただ、私!になって描いているから幸せなのかも。

がきつか!くだらないよね~!笑
家族で好きで
「くだらな~い!」
と叫びながら爆笑して見てます。
のんさんも観てるなんて嬉しくなっちゃう。
笑いは必須!
今年も、いっぱい笑って、いっぱい感動(私たち感激屋だもんね)笑しましょうね!