地デジ対応テレビを買うのは大変・・などなど色々

<柚子の花>

 柚子をいただきました。
可愛いお花つきで。こんなに間近で見たこと、ありませんでした。葉っぱの裏側に咲いています。
柚子の香りではなく、くちなしや柊の花のような甘い香りがするのですね。
花びりの先がうっすら淡くピンクがかって可愛い。


b0134673_18434119.jpg


b0134673_184445.jpg




<タクロウが大喜び>

 タクロウ、第一希望のゼミに合格で大喜びです。他のゼミは考えられない!でも、第一希望のゼミは一番人気。落ちるよ~、落ちるよ~と心配していましたがめでたく入れてよかったね。
 この時期、みんな喜んだり、落ち込んだり悲喜こもごもだそうです。
 大学に入っても、2年に上がる時には希望論系に入るために競争。2年の終わりには希望ゼミに入るために競争・・・。大変なんだなぁ・・・。


<私は少々お疲れ気味。でも・・・> 

 先週から今週は忙しい日々。
 夫の仕事の手伝いやらもあって…昨日は1ヶ月ぶりに整体に行ってきました。2時間、半分は眠っていました。

 もうすぐ整体だからほぐしてもらえるしと、イラストもちょっと根をつめていたので、整体後はヘロヘロでした。リラックスの副交感神経が優位になると、今までブロックされていた疲れを身体が感知するので、整体の後はいつもどっとだるくなります。でもそれも一時のこと。


<地デジ対応テレビを買うのは大変> 
 翌日の今日はまだのんびりいたわってあげたい感じですが、母がテレビを買うのにお付き合い

 エコポイントが今月いっぱいという事で、すごい混雑とは聞いていましたがホントにすごくてびっくり。平日なのに、説明を聞いて購入するための順番待ちが2~3時間待ちでした。ちょっと説明だけ聞くと言う事はできない状態。順番票をとらないと説明すら聞くことはできません。
「46番の方~」
とビックカメラの店員さんが呼んでいる時、私たちの番号は120番ですからねぇ。ひぇ~!

 ランチをして戻ったらドンピシャで待つ苦痛を味わわないで済みました。ビックカメラは番号さえ持っていれば、自由に動けますが、YAMADA電気は立ったまま超!長蛇の列で並んでいました。@@;

 えなりかずきにそっくりの女子店員(想像できます?)さんが対応してくれました。えなりだからお化粧気もないのですが、とても感じがいい。
 中身もえなりで?とっても親切で気持ちよく相談でき、無事購入できましたが、届くのは最短で12月16日でした。またまたビックリ。



<夫がいるぞ~!の夕ご飯>

「おひとり様じゃな~い」
と嬉しく夕飯の支度。

金目の煮つけ

b0134673_1981588.jpg


ふろふき大根と里芋に柚子味噌をたっぷりつけて(柚子味噌美味しい~!)

b0134673_1992755.jpg


小松菜と銀杏のシャキッと炒め

b0134673_19105723.jpg



タクロウがご飯食って行く~というので、慌てて作った肉うどんと混ぜご飯、わかめの酢の物

b0134673_19124327.jpg


この日も、夫が帰ってくるぞ~と和風八宝菜?鰹だしと醤油で、根菜たっぷりの野菜と鶏を煮込みました

b0134673_19142636.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2010-11-24 19:48 | 日常 | Comments(4)

Commented by のん at 2010-11-25 13:54 x
タクロウくん、行きたいゼミに入ることが出来て
本当に良かったですね。^^おめでとう☆

柚子の花…初めて見ました。
みかんの花も白いから、柚子の花も白いのですね~

どれも美味しそうなお料理!!
ぎんなんが、綺麗な色をしていますね。^^
誰かのために作るお料理は、栄養や彩りなど色んなことを考えて作りますよね。
ことりさんの愛情がお料理を見ていてわかります。^^

体の調子はどう?整体に行って、少しは楽になりましたか?
もうすぐ師走…まだまだ忙しいのかな?
無理をされませんように。

追伸…
えなりかずきそっくりの女子店員…想像できません^^;
Commented by かこ at 2010-11-26 19:07 x
ことりさん、最近忙しそうですね~
って言うか~ことりさんは忙しくない日を探すのが大変!
なのに、ブログの更新まめにしてて、凄すぎます~

ことりさんとこも、ついに地デジになりましたか、混んでるみたいですね
うちの家族の中で1番先に地デジにしたのは母で、今年2代目を購入、最初に買ったのは録画が不便だとか(^_^;)
機械に弱い母が、1番のハイテク

金目の煮付け美味しそう
うちの食卓にはめったに出てきません(^_^;)
Commented by ことり at 2010-11-26 20:43 x
>>のんさん
タクロウに・・ありがとうございます^^

お料理も、毎日3食しっかり作っていたのが懐かしい?です。
タクロウが宅浪のとき頑張っておいてよかったって思います。
銀杏、きれいでしょう?
素敵な彩りを添えてくれて、見た目をアップしてくれます。もちろん味もとってもいい銀杏です。

身体の調子は大丈夫ですよ~^^
整体をすると、ほんと、身体本来の調子が感じられて、わからなくなっているって怖いなぁと思います。
夫も私も整体の後は、整体に行ってきたのに帰ってからだるくて
「マッサージしてぇ」
って言います^^;
その後は、元気になります!
心配かけてしまって、ごめんね、のんさん。
Commented by ことり at 2010-11-26 20:50 x
>>かこさん
忙しそうなのは、タフじゃないから、つい
「忙しくて疲れた~」
って言ってるからですよ。テヘへ^^;
だから、まめではないけど更新できるってことなんですねぇ。

今回地デジにしたのは、私の母なんです。
うちは、ケーブルテレビっていうのに入っているのでもう地デジになっているんだけど、とにかくすごい混雑でびっくりしました。
かこさんのお母さん、すごいね。
先端を行ってる!?
でも、テレビとかPCとか進んでしまって、昔はわかり易くてよかったなぁと思っちゃいます。