お花いろいろ

万歳~大学野球神宮大会で早稲田初優勝!!
 
 対東海大との決勝、昨日の雨で今日に順延でした。さっきまで気になって速報を見ていて、ブログどこではありませんでした^^;
 これでやっとブログを書ける^^v
 福井先発、5回1失点したもののその後おさえて、6回に早稲田が山田のタイムリーで2得点。7回から大石、そして9回斎藤が打者3人で押さえて初優勝!
 東海大の先発ピッチャーは、巨人の原監督の甥っ子、菅野だったんですよ。
 試合後、斉藤は涙を流したそうです。早稲田の初優勝という快挙。大学日本1です。最後までやってくれますね。でも、これも福井、大石はもちろんのこと、早稲田ナインという「仲間!」で勝ち取った勝利です!
おめでとう!


 この頃、野球、サッカー、バレー、と勝利の喜びと共に始まる日が多いですね。私^^


 昨日は、夫の講演について行きました。
 某市の私立幼稚園研修大会。幼稚園の先生方やお母さま方が300人程集まり、私にとってはなんとなく懐かしい雰囲気。
 待ち時間も夫は楽屋でPCでお仕事です。毎日、こうして忙しく仕事しているんですね。ありがとう。

b0134673_1623885.jpg


 講演でいただいた花束。

 
b0134673_1632292.jpg

チェックのラッピングペーパーがイギリステイストで私のハートをくすぐりました。

b0134673_1634652.jpg


b0134673_1643993.jpg



 狭い我が家には、ちょっと大きな花束^^;

 我が家にお似合いなのは、こんな感じかな。近所の花やさんで200円の菊。秋に菊の花、可愛いです。色も風情も優しい秋の日を演出してくれて。200円でこれだけあちこちで、楽しめるし!^^

b0134673_16112757.jpg


b0134673_1612527.jpg


b0134673_16122728.jpg


b0134673_16124851.jpg


 きどりなく、まるで庭で摘んでコップにさしたような感じが好きです。



今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-11-18 16:21 | 日常 | Comments(0)