また穏やかな日常に戻りました^^

 穏やかな日々。

b0134673_2151197.jpg


 何かとエキサイティングな毎日を送っていた私も、今週は木曜日のイラスト教室をはさんで、家事に精を出していました。

b0134673_2185434.jpg


 少しずつクローゼットの中もチェックして、いらない物をリサイクルセンターに運んだり。

 秋の動物さんたちにも登場いただきました。

b0134673_216032.jpg

b0134673_2162584.jpg




 夫は出張が続き、タクロウは学園祭が終わっても息つく暇もなく、次のイベントの準備に深夜まで追われています。

 夕飯一人の日が続きますが、ちゃんと作らなきゃ。そんな気になるのはタクロウが翌朝食べるかも!と思うから。
「やべぇ~!」
 と食べることなく飛び出して行ってしまうことも、たびたびですが…。


 ブリ大根の美味しい季節になってきました^^
b0134673_2182536.jpg


 南瓜もホクホク。
b0134673_2193847.jpg


 鶏のつみれ汁で暖かホカホカ。
b0134673_2111183.jpg






 牛とサツマイモとシメジの甘辛炒めでご飯モリモリ。
b0134673_2112209.jpg



 エノキとトマトをレンジで酒蒸しにして・・・貝割れ、鰹節、ドレッシングで和えて繊維たっぷり。
b0134673_21133239.jpg
b0134673_21135163.jpg



 ご飯はしらすと焼き海苔ご飯でがっつり!
b0134673_2116277.jpg




 たっぷりサラダ(人参やパプリカやクルミもたっぷり)とカンパーニュとスープもいいね。
b0134673_21175964.jpg



 さ~て、明日はバイト。もう一週間経ってしまいましたかぁ。
これから、一日、一日大切に過ごさないと。
気づけば新しい年になってしまいます。
 頑張るぞ~!!^^


今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-11-12 21:31 | 日常 | Comments(2)

Commented by Sanshima at 2010-11-14 11:21 x
ことりさん、コメントありがとうございました。

秋の雰囲気がステキですね~。
穏やかな日常に戻ると幸せをいっぱい感じれますね。
忙しいと一日があっという間。。。

ひとりごはん・・・
わたしはトーストやおにぎりで済ましちゃう^^;
タクロウ君のために、
ちゃんとご飯を作ることりさんは優しいな♪
お野菜たっぷりで、どれも美味しそう!
イラストもカワイイ♪
ことりさん、やっぱり好き~^^
Commented by ことり at 2010-11-14 20:27 x
>>sanshimaさん
sanshimaさん、ありがとうございます^^

そう、一日があっという間だけれど充実感。

ひとりごはんが続いて、母はこんな感じ毎日なんだなぁ、なんて思ったりもしてます。
たまにだと開放感だけど、続くと寂しいものですよね。
タクロウが宅浪のころは、毎日三食作ってましたっけ。
あの時、きっとこんな日々はこれが最後、と思ってしっかり味わっておいて良かったです^^