人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

スイーツ2件はしごの後は・・・

 バイトが終わってから、アメフト部母たちと待ち合わせ。2軒のお店をはしごです。

 初めは、新宿御苑の緑のロケーションが気持ち良い「オリオール」と言うお店。

 前回アメフト部母たちと散歩しながら通った時に見かけたお店。私が行ってみたいなぁと言ったら、Aさんが実現してくれました。ありがとう!

 
スイーツ2件はしごの後は・・・_b0134673_14172120.jpg


スイーツ2件はしごの後は・・・_b0134673_14175630.jpg

 
 日常の中でのんびりランチやお茶をするのによい、暖か味のあるお店でした。「南瓜のチーズケーキ」と「オリオールティー」を注文。カフェオレボウルで出された「オリオールティー」はハーブティー。日本の薬草茶にも似た、優しい癒しの味。苦手~と言う人もいたけれど私はすご~く美味しくて気に入りました。
 苦手~と言ったフラワーアレンジメントをしている母が、みんなにミニブーケをプレゼントしてくれました。ありがとう^^
 ケーキのお皿、秋のリースみたいで可愛いな。

スイーツ2件はしごの後は・・・_b0134673_14215757.jpg


 2件目はいつものフルーツパーラー「フクナガ」!

 「フクナガ」に通うようになって一年。季節のパフェは葡萄のパフェ。去年、葡萄のパフェで「フクナガ」ツアーが始まったんだっけ。

スイーツ2件はしごの後は・・・_b0134673_14281420.jpg


スイーツ2件はしごの後は・・・_b0134673_14283481.jpg


 このパフェ、葡萄は皮ごといただきます。皮と実の間にポリフェノールがいっぱいなんですって。
いつ食べても、美味しい!^^

 
 夕方、時間が合ったら、夫の講座の懇親会に来ないかと言われていて、時間的にはぴったりでしたが、バイトもあってお疲れ気味なので帰りました。

 野球をチラチラ気にしつつ真央ちゃんのスケートを見ながら一人夕飯。
 真央ちゃん、堂々としていてね。今は調整中。時間もかかる。一から直すのなら目先の結果で悲しまないで、開き直って笑顔で頑張って欲しい。みんなわかっているから。時間がかかっても、待ってるよ真央ちゃん!

 このところお出かけ続きで美しい物をいっぱい見ました。心はほどよく満たされています。今週末からまたお楽しみが続くので、それまで地に足をつけて?家事ライフを楽しみながら頑張ろうっと!
 イラストも描き進めたいし。

 いただいたミニブーケを飾って、お掃除をするとスッキリ。家の中で過ごすのも好き^^ 

スイーツ2件はしごの後は・・・_b0134673_14495039.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
Commented by sora at 2010-10-25 00:16 x
葡萄がころころ、なんてかわいいパフェでしょう。
私も食べに行きたいな。

真央ちゃん 私もファンです。
いずれ、きっと自分らしく上を目指してくるんでしょうね。
これからに注目 しなやかな演技が楽しみ(^o^)丿

Commented by ことり at 2010-10-31 19:53 x
>>soraさん
コメントのお返事が大変遅くなり、ごめんなさい!

このパフェの中、シャーベットが入っているんですが、そのシャーベット、100%葡萄のシャーベット!お砂糖も使ってないんですって。
だからさっぱりしていて美味しいんですね。

真央ちゃんのけなげな姿、魅せられますよね。
真央ちゃんが必ず巻き返してくる姿にはいつも勇気をたくさんもらいます。感謝をこめて応援です。
by housewife_life | 2010-10-24 14:57 | 日常 | Comments(2)