日本代表 アルゼンチンに勝利!

 やったーーーー!!!!日本代表、アルゼンチンに初勝利っーーーー!!!!

 ザッケローニ、初戦からアルゼンチンなんて、ハードル高っ!でしたから、すごいことです。・・・でも、これって、ザッケローニ効果?
 岡ちゃん指導のなごり・・・ワールドカップで生まれ変わった選手(海外で鍛えられてもきてるし)の実力?って言う気もしますが・・・。
 でも、ザッケローニは日本の持ち味を大切にすると言ってくれてるので期待しています。次の韓国戦でも良い試合ができたら、ザッケローニの哲学とやらが早くも浸透してきていると信じていいのかも・・・。

 暁星高校からジュビロに入団した時からずっと応援していた前田が、今度こそ代表定着してくれるといいな。もう~、Jリーグでは日本人得点ナンバー1だけど、今日のキーパーとの一対一は決めて欲しかったよ~!

 とか言いながら、ご機嫌のことりでした^^


 

  さてさて、金木犀、満開です。香りもMAX?!

b0134673_221616.jpg




 久し振りに夕べ、そしてちょっと前のご飯を紹介。

 ぶりの照り焼き、貝割れと玉ねぎとおかかと海苔のサラダ、蓮根と人参の炒め煮、炊き込みご飯とあさりの味噌汁


b0134673_2216538.jpg










b0134673_22171342.jpg


b0134673_2217575.jpg










b0134673_22181714.jpg



甘酢肉炒め、オクラと揚げのさっと炒め、カボチャ煮、水菜のサラダ(食べる直前にくるみを入れて)

b0134673_2219321.jpg











b0134673_22195399.jpg


b0134673_22201076.jpg











b0134673_22202697.jpg


普通~の日本の食卓!



今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-10-08 22:29 | 日常 | Comments(4)

Commented by さゆりん at 2010-10-08 23:01 x
やりましたね~!サムライジャパン!!
大声出して倅達からは冷たい目^^;

お三人揃ってのご夕食でしたか^^
うちの明日の夕食は決まり!(パクります・笑)
Commented by ことみ☆ at 2010-10-10 00:41 x
こんばんは!
サッカー日本代表、すごかったですネ(゚∇^*)
うちの旦那さんもテンション高く、かなり喜んでいました^^

美味しそうなご飯やおかずがたっくさん♪
貝割れと玉ねぎとおかかと海苔のサラダなんて
あと一品という時にもよさそうですネ^^

炊き込みご飯にぶりの照り焼き、食べたくなってきました~(*≧m≦*)
作る日が近そうです^^



Commented by ことり at 2010-10-12 19:42 x
>>さゆりんさん
やりましたね~!!

これから韓国戦です。
ドキドキ!
前田がワントップみたいです。
頑張れ日本代表!頑張れ、りょうち!(前田のこと^^)
さゆりんさん、今日も大声で応援ねっ!
Commented by ことり at 2010-10-12 19:45 x
>>ことみさん
これから韓国戦キックオフです。
ご主人、ちゃんと帰って来て観てるかな?
離れていても一緒に応援しましょう!

かいわれ、玉ねぎ、海苔、血液サラサラメニューです!
これから、炊きこみとか、とにかくご飯が美味しくなりますね^^