人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

今日は映画「大奥」

 金木犀、またつぼみが開いて嬉しそうに輝いています。

今日は映画「大奥」_b0134673_2132794.jpg




 ミントとローズマリーを少し摘みました。ミントは触っただけで周りに甘い香りを放ちます。コップに飾って。


今日は映画「大奥」_b0134673_2145212.jpg
今日は映画「大奥」_b0134673_2151089.jpg




 ミントの甘い香りに誘われて、摘んだばかりのフレッシュリーフでハーブティーを淹れました。スイートスペアミントなのでとても甘い香り。お茶もスッとしながらもまろやかな甘み。ミントちゃん、良い香りと美味しいお茶をありがとう。


今日は映画「大奥」_b0134673_2182752.jpg
今日は映画「大奥」_b0134673_2185434.jpg

今日は映画「大奥」_b0134673_2191952.jpg





午後は、母と映画「大奥」を観に行きました。


今日は映画「大奥」_b0134673_2111577.jpg

 コミックが原作の男女逆転大奥です。以前、普通?の大奥を母と観に行きました。この逆転大奥にも母ものりのり。

 嵐の二宮くん、さすが、マツコデラックスに丁々発止と言わしめただけあって、江戸っ子啖呵も滑らかに。細くて小さいけれど、二宮君そのままの芯が強い男の子。いや、男、水野祐之進。でも、水野を慕う仕立て係の彼に思い出をせがまれ・・・ああぁっ・・!
 千秋先輩(玉木宏ネ!永遠の、のだめ千秋先輩)も色っぽい?!えっ、千秋先輩もそ、そんなこと・・・。
 母は好きな佐々木蔵之介が出ていて大喜び。笑顔が爽やか。でも、えっ、そうなの?!あなたも!?
 阿倍サダヲが哀しくもきりっと美しい。ポテチコマーシャルの時とは大違い。
 メインの俳優さんたちはさすがのオーラでした。

 イケメンがずらっと・・・!でも面食いではない私にはときめかない^^;
 やっぱり男は中身が勝負。それが必ずや顔を作る。オーラになって男をあげる。すてきな顔になる。そう思う私には、ずらっと並んだお顔だけきれいなイケメンはあんまりピンとこなかったけれどね。

 華やかさと、ドロドロ感はやっぱり女の大奥にはかなわないです。女は怖い!?けれど逆転「大奥」面白かった。日本の時代劇。笑えて泣けて。芝居の桟敷席で江戸の庶民の気分でお芝居をひとつ楽しんだ感じがしています。


今日は映画「大奥」_b0134673_21371139.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
Commented by のん at 2010-10-11 23:12 x
↑↑↑日本代表!おめでと~う☆ことりさんもおめでと~う☆
アルゼンチンに勝つなんて、すごいよね!
明日は韓国戦…勝ってほしいね!!!

大奥。。。私も観たいと思っていました。
ことりさんの解説…なかなか、観に行きたい度を高めてくれますねぇ~
かなり行きたくなりましたよ。^^

フレッシュハーブでのひと時…素敵です♪
Commented by ことり at 2010-10-12 19:49 x
>>のんさん
まさにこれから韓国戦、キックオフです。
ドキドキ!今度こそ、韓国に勝ちたいねぇ。
アルゼンチンに勝てたんだから!

大奥でお香で遊ぶシーンが出てきました。
ちょっとカジュアルでしたが、わぁ、これこれって思いました^^
行きたくなっちゃいましたか? 
ウフフ^^
by housewife_life | 2010-10-06 21:40 | 鑑賞 | Comments(2)