ロフテー快眠枕

 土曜のバイトの後から月曜までの3日間、夫の「SMILEリーダー養成講座」に参加しました。

 私は既に終了しているので、今回はお手伝いということでしたが、私にはひたすら改めて有意義な勉強の場になりました。

 リーダーを目指す人たちはどなたも意識が高く、どの人のSMILEもそれぞれの良さがあって、受講してみたいなぁと思わせてしまう、とてもレベルの高いグループでした。

 懇親会も、ある意味レベルの高い!?話で盛り上がり楽しかった。男性必聴の内容でした。ムフフ・・・^^



b0134673_17433142.jpg





 先日、枕を買いました。

 17000円!
 
 高いので迷っていましたが、このところ枕が合わなくて、バスタオルをたたんで枕にしたりしていたのです。

 ロフテー快眠枕

 首の角度を測って、高さを決めます。私は一番低い1号。バスタオル枕が合うわけです。一番の原因は私の見事な断崖絶壁頭!?

 高さは1号~5号まであります。

 次は素材選びです。

 硬めが好きな人には、そばがら、そばがらヒノキチチップ、マルコビーンズ、パイプ。

 柔らか目が好きな人には、羽根、低反発炭パイプ、ファイバーボール、絹わた、低反発ウレタンフォーム。

 納得がいくまで、ベッドで何度でも試させてくれます。
 私は羽毛か低反発ウレタンフォームかで迷い、低反発ウレタンフォームに決めました。以前、お手頃価格で買った低反発枕とは、比べものにならない柔らかさ、心地よさ!

 横向きで寝た時は、少し高さが欲しかったので、下の左右に低反発のパットを入れてもらいました。

 中身が動くものは、左右、中央、首があたるところ、と分割されていてるユニット構造で、それぞれ中身を足したり、減らしたりできるようになっています。

 高さは1号。この位。

 
b0134673_17381343.jpg

b0134673_17383512.jpg


 左右のパット

b0134673_17385687.jpg


b0134673_17424480.jpg


毎晩枕に頭をのせた瞬間、包むように柔らかくて「気持ちいい~!」。
快適です^^


最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
 
[PR]

by housewife_life | 2010-09-21 17:49 | 日常 | Comments(2)

Commented by かこ at 2010-09-22 11:47 x
自分サイズの枕
枕大事だよね~
頭痛や肩こりの引き金になるもん
お値段分のイイ眠りができそう
私は地味に座布団にバスタオルで微調整してます
ためしてガッテンでやってた方法
最近座布団がヘタってきた感じがしてますけど(^_^;)
Commented by ことり at 2010-09-22 20:43 x
>>かこさん
ためしてガッテンで教えてたのかぁ。
それ見てたら、私のバスタオル枕のままでもよしとしてたかも・・・。
ちょっとそれ、見たかったわ~。
要は、フィットすればいいんだものね。
再放送やらないかなぁ。
こんなに高いのに、2~3年で変えた方がよいだって。
でも、そんなの忘れて何年も使っちゃうと思う^^;