ちょこまかことり

 今日から9月ですね。まだまだあり得ない暑さですが、太陽は低くなって日陰がたくさんできるようになりました。風の中に秋の空気がちょっぴり混ざっているのを感じることがあります。夜は虫の声が聞こえます。

 でも、暑~い!!まだ当分この暑さが続くそうですって。負けてたまるか!って、負けないためには戦わないことですね。この暑さと戦っても勝ち目はなさそうです。


 30日は、とっても楽しみにしていた友達とランチとおしゃべりを楽しみました。楽しみにしていたので、終わってしまったら目標がなくなってしまったような寂しさ・・・。翌日はなんにもしたくない・・・なんて思っていたら、神様はなんかさせるのですねぇ。

 携帯が故障しました。

 30日はアートフェスティバル最終日で、メールを下さる方が何人もいらしたり、前の日にアメフト部飲み会のお知らせを流していたので、その返信もきているはず。

 何より!可愛いタクロウちゃんがこの晩、友達とグアムに発ったのです。タクロウは午後家を出たので、お見送りできませんでした。タクロウからメールがきてるかもしれません!

 新宿のセンタービルのウィルコムに走りコム! ^^;v

 有難いことに一時間ばかり待ったものの、その場で修理ができて携帯は生き返りました。でも、タクロウからメールはきていませんでした・・・。そして3日経った今も別にメールなんぞきやしません。考えてみれば糸の切れた凧からメールはきませんね。そんなもんきたら女々しいってもんですよね。はい、はい。

 
 そうこうしているうちにお昼です。珍しくピンポイントで「フォー」が食べたくなり、ルミネの「ヴェトナムアリス」で一人フォーにしました。パクチ―の香りとレモングラスとレモンの酸っぱさが戦わずして、夏の暑さをやっつけてくれる。

b0134673_15262851.jpg

b0134673_15264843.jpg


 美味しいランチに満足して、あちこちで探したけれど見つからなかった本を探すことに。その本はずーっと前にルミネで見て欲しかった本だったのです。もう、置いてないかも・・・。と思ったものの、ありました、ありました。他の本屋さんでは全然なかったのに、良かったぁ。

b0134673_1533581.jpg

 一冊は配色のデザインブックです。もう一つは私の少女趣味を満足させる本。エへへ^^探していたのはこっちの本!一気にテンション上がっちゃいます^^

 それに30日の日に友達にいただいた薔薇の本もあります。

b0134673_15545842.jpg


 家に帰り、紅茶を入れて読みながら、いくつになっても好きなものは好き!って言う気持ちを持ち続けようと思ってにっこりしてしまうのでした。


 夕飯は冷蔵庫の整理に一役買ってもらうメニューです。

 朝の残りの素麺で、ソウミンちゃんぷるとみょうが、玉ねぎ、生姜、オクラなどをいれたにゅう麺を。
b0134673_15465168.jpg

b0134673_15471185.jpg


 キムチと牛肉がどちらも中途半端に残っていたので。牛のキムチ炒めを。いつも豚肉で作るのですが、牛肉は甘いのでキムチをまろやかにして美味しいと言う事を発見。

b0134673_15485730.jpg


 


 明日は母の病院に一日付き添うので、今日は明日と昨日の分まで働きました。汗をびっしょりかいて身体を動すのは、夏と戦っているのではなくてね、仲良しにしているわけです。

 お掃除のとき、髪の長い私は髪がまとわりつかないように髪をアップにして、このパッチン留めで前髪を押さえます。このパッチン留め、キラキラしていて大好きだけど大丈夫。決してお外にはしていきませんよ~。お掃除を楽しくするグッズです。

b0134673_16202658.jpg


今晩は北海道産直のサンマを買ったので、(今日はまだ安かったです)さんまの塩焼きにしま~す!



今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!

  
[PR]

by housewife_life | 2010-09-01 16:32 | 日常 | Comments(1)

Commented at 2010-09-02 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。