32度でも働ける嬉しさ^^

 今日から「アートフェスティバル」が始まりました。

 去年は新型インフルエンザに罹ってしまい、始まる前日、直接会場に作品を搬入し、その場で壁に掛けるという綱渡りでした。今年は、前もって搬入したので、どこに、どんな風に飾られたのか知りません。今回は会期中、会場に行ける日がないので明日のイラスト教室の時覗いてきます。


 今日は入っていた予定がキャンセルになり、夫のマッサージのお陰で右の背中から首にかけて痛かったのが治ったので、大張りきり。3日間大事にしていたから、やることがたくさんです。

 洗濯機を4回もまわして・・・。大物を次々洗っても、どんどん乾くので時間差で次を洗っては、前のを取り込んで次のを干す。カラカラに乾いて気持ちがいい!

 布団も干して、家中掃除機をかけて。

 動き回っていると、暑くて汗をびっしょりかいても気にならないから不思議です。最後のしめはお風呂掃除!水が気持ちよくて汗もひいていきます。
部屋に戻って温度計を見たら32度。

 今日は行きつけのスーパーのポイント10倍の日。窓を閉めてエアコンを入れて買い物へ。パスタが食べたい!帰ってきたら涼しい部屋でパスタランチ!を楽しみに暑い中、いざ出陣。

 そして一人なので手抜きで「落合シェフのトマトクリーム」をかけてパスタを食べていたら、タクロウがFの家から寝ぼけ顔で帰ってきました。これから高校時代の仲間と高尾山のビアガーデンに行くとのこと。リフトに乗っていくのだとか。お忙しいこと。


 家事一つにしても、せっせとできるっていうことは幸せだなと思います。どこかが痛かったり、身体が辛かったりするのを我慢してやっとやったり、ついには滞ってしまったりすることを考えると、当たり前にできることは嬉しくて幸せです^^ 
それにこの頃、家事が何と言っても基本のエクササイズだなぁと思うんです。ほら、ご近所の元気なおばあちゃんを見てもまめによく働いているものね。




 午後はお昼寝をしてから、ここ数日こねくりまわしていた次のイラストの下描きの下描きをほぼ完成させました。

 
b0134673_171805.jpg


b0134673_17181978.jpg


 すごく女の子っぽい絵が描きたい!病に罹っています。


今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-08-25 17:30 | 日常 | Comments(0)