夏休み~って言う感じ

 今、気に入っているCDがあります。ジ・ソン(jisong)さんの「The Everlasting」 

 ウィスパーソプラノで、エンヤみたいな癒し系です。昭和音楽大学に在籍していたこともあって日本語もお上手で、写真のとおり超美人!ソプラノを抑えて、抑えて、囁くように歌います。癒されてます!

b0134673_20385778.jpg



 
 今日は、夏休み初のお友達デート。大学のサークル時代の友達です。5人の予定が4人なってしまいましたが、ニューオータニのサンドイッチ&デザートブッフェで、日本庭園を眺めながらゆったりおしゃべりできました。

 
b0134673_20432481.jpg

 
b0134673_20442243.jpg

 
b0134673_2044511.jpg

b0134673_2045745.jpg


 食事をしていると携帯が鳴りました。夫です。慌てて席を立って出ると、
「今、桜島に向かってまーす!」
「私、今ニューオータニ!」
「あっ、失礼。じゃ、切ります。・・・うそうそ」
 出張で鹿児島に行っている夫。できる時には、早めに行って観光を楽しんでいます。弾んだ声から、雄大な桜島と青空が私の目の前にも広がっていくようでした。感激した時、こうして電話してくれたり、メールしてくれてありがとう。にやにやしながら?席に戻った私です^^


 嬉しかったこともう一つ。みんなと別れてタクロウにメールしました。
「家にいるの?」
「いるよ。炒飯うまく作れたから。夕飯用に大量生産しといたよ」

b0134673_20544838.jpg


 明日、友達が我が家に来て、「着付けをする前のミーティング」というのをすることになっています。
「タクロウ、炒飯に何使った?!」
 予感は的中。炒飯の具になるような物はなかったのです。明日の昼食用に買っておいた食材を一部使っていました・・・。でも、いい!嬉しい!
「ありがとう!炒飯嬉しい!」
 
 洗濯物も入れてありました。お風呂も洗ってありました。軍手も洗ってありました(バイト用の軍手。この前のバイトの後からずっとほったらかしになっていて、でも私がガマンできずに洗ってはダメって放っておいたのです。、ついに洗った!って、明日またバイトだからね。)

 タクロウは夫が時々料理をするせいか、急に作りたくなって作ったり、家ではそんなにやらなくても友達の家でよく作っているようです。中々センスがよく、この炒飯もパラパラにできていてすごく美味しかった。炒飯では負けたかも・・・。こういうの男の料理っていうの?男の方がうまいんじゃないんの?^^;なんて。
とにかく、帰ったら夕飯があるという幸せ!ありがとう^^


 明日が楽しみ!明日のために、ニューオータニで「フランボワーズとローズとライチのゼリー」を買ってきました。先に食べたタクロウ、
「なにこれっ!めっちゃうまいよ!」
ワ―オ!これも楽しみ~^^



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2010-08-17 21:27 | 日常 | Comments(6)

Commented by sora at 2010-08-17 23:24 x
わわわっ おいしそう!庭園見ながら会話もはずみそう!!
息子さんが食事を作ってくれるなんて うらやましいです。
男の人って、豪快にフライパンが使えて、火の回りが良くて…
息子さんの炒飯もおいしんだろうな (^O^)
Commented by のん at 2010-08-18 16:18 x
ことりさん、こんにちは。^^
夏休み初のお友達デートはいかがでしたか?
楽しんで来られたようでなによりです。^^よかったね。^^
帰ったら夕飯が出来上がっているなんて…なんて幸せなんでしょう!
男の子でお料理上手だったりするのは、やっぱり旦那様の影響が大きいのでしょうね。
うちも夫が料理をするので子どもたちも上手に色々作ってくれます。
チャーハン!!!美味しそう、私でもパラパラに作れないのに^^;
タクロウくん☆すごいです!!!

うちの夫も只今出張中。沖ノ島に行っています。^^
なんだか、ことりさんと一緒で嬉しいなぁ~

ジ・ソン(jisong)さんの「The Everlasting」 

気になります☆探してみるね!!!
Commented by ことり at 2010-08-19 18:03 x
>>soraさん
サンドイッチ&デザートビュッフェなので、メニューは軽めですが、ここの良さは一万坪の日本庭園を一望できるのと、2時半過ぎるとビュッフェは片づけられてしまうけれど、時間は無制限で、2時半過ぎても延々ゆっくり話していられるところ。お勧めです。

いつも作ってくれたらいいですけどね。
気が向くとプリンまで作りますからね。気が向かなければひたすら、与えられる側です^^;
Commented by ことり at 2010-08-19 18:10 x
>>のんさん
そうか、のんさんところもご主人、お料理されるんですね^^
息子さんたち、上手に作ってくれるって言うところがいいですよね!
作ってくれるなら、美味しい方がいい^^
炒飯は、私は多く作り過ぎてしまうから余計パラパラにならないみたい。タクロウはご飯を多くし過ぎず、卵を3個も使ったんですって。
だからフワパラになったみたいです。

そして、のんさんところもご主人、出張だったんですね^^

共通点色々!
お家に友達が来る、って言うのまでおんなじ日ですもんね^^v

Commented by naena at 2010-08-19 20:40 x
パラパラチャーハン!
うちもこないだチャーハン作ろう!って突如気合を入れたけど、
いまいちフライパンが重くてうまく振れないんですよね。
やっぱりこういうのは男の人のほうがうまいのかも。
でもうちのオットの場合、自称「炎の料理人」だそうで、
チャーハン作った後のガスレンジの上は悲惨なことに。。。
Commented by ことり at 2010-08-20 20:12 x
>>naenaさん
ご主人、「炎の料理人」・・・自称でもカッコイイ!
なのに、レンジが飛散なことに・・・には爆笑でした!
確かに、タクロウも米、撒き散らしてました。笑
私らにはフライパンは振れません^^;
でも、ご主人の炒飯はきっと美味しかったとにらんでいます^^