その時見た空の水色

 ジョセフたちが帰国した次の日から、夫は出張、タクロウはあれやこれや?で帰宅は深夜。

 生クリームが残っているので使わなくては。で、鶏のクリーム煮とオクラやトマトを使った夏の野菜スープ。次の日は、う~ん豚肉が食べたいなぁ。生姜をたっぷり使った生姜焼きサラダ。これ、みんなonly for meです…。もちろんタクロウの急なニーズに備えて、たくさん作っておきますけど…。寂しい~。

b0134673_22322773.jpg

b0134673_22325275.jpg

b0134673_22332626.jpg


 でも、次の晩は夫と餃子。
 
 次の日はタクロウのバイトが早く終わり(今回は横浜アリーナ、タッキーのコンサート設営の照明パートだったそう)タクロウも夫も夕飯に帰ってくるので、張り切って色々作りました。天ぷらに、チンジャオロースー、冬瓜とオクラとがんもどきの煮物、ゴーヤの酢味噌和え等など。
「ささ、食べて食べて」
で、写真を撮らなったのが悔やまれる!><

 お疲れことりでしたので、ここ数日は本当に家で無理せず、上記のようにお料理をしたり、次のイラストをあれこれ描いたりしてのんびり過ごしていました。

 その時見た空の水色がとてもとても綺麗で・・・涙が出そうなくらい綺麗で!夕方の空。青ではなくて、涼やかな優し水色。あんな色は絵具では作れない!そう思って写メを撮りましたが、都会の哀しさ。空が狭い。電線が、ビルが、家の屋根がびっくりするくらい空を横切っています。それでもなんとか綺麗な水色を切り取るように撮りました。ホントはもっと綺麗だったのよ…。

b0134673_2255831.jpg

b0134673_22552271.jpg

b0134673_22553965.jpg



 
 今日はみんなで集まってお盆と、母の退院祝いをしました。夕食は火鍋!タクロウに写真をもらおうと思っていたけど、彼は寝てしまったからもういいや!><
 火鍋のおかげで、冷房で冷えていた身体が芯まで暖まって元気がでてきそうです。

  

今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-08-14 22:57 | 日常 | Comments(2)

Commented by かこ at 2010-08-15 15:56 x
また色々作ったのね~
この時期の食べ物!!だと思うんだけど
ユウガオと冬瓜は別物なの??
私同じものだとおもってたの
ユウガオ中はスポンジみたいで火をとおすと透き通ってて、つるっとした食べ物
私の足の長さくらいの大きさのを1つ貰ったので、半分姉にあげました
豚肉と炒めて食べるのが家族全員大好きですよ
Commented by ことり at 2010-08-17 20:20 x
>>かこさん
私も知らなかった~。
冬瓜はユリがオなの?
冬瓜も火を通すと透き通って、つるっとしてます!やっぱ、同じなんだね、きっと。
暑い夏にのど越しがいいですよね^^
私は炒めたことはないんだけど、やっぱり豚肉と似てスープっぽくしたりします。