紅茶屋さんありがとう

 今日も突然雨が降り出して、猛ダッシュで階段を駆け上がって洗濯物を取り込みました。しばらくしたら、また太陽がキラキラ。また階段を駆け上がって(駆け上がることはないか…)洗濯物を干しました。

 土曜日も突然の雨でした。

 私は二駅先の街に出かけていました。朝早かったので朝食抜き。用事も早く済んだので、ちょっと何か食べようとお気に入りの紅茶屋さんへ。

 ワッフルと有機栽培のアールグレーを注文。ここのワッフルはボリュームがあるので、ハーフサイズを頼みました。チョコレートと、キウイとレモン煮のソースの2種類を選んで。ただのワッフルに見えますが、サックサクですご~く美味しいんですよ!^^

b0134673_22121167.jpg

b0134673_22122785.jpg


 さーて、家にタクロウがいるからお昼ごはん作りに帰らなくちゃ。ガテンなバイトの翌日は放研でオールで朝6時に御帰宅。寝ています。
 レジに立ったところ、
「お客様、傘をおもちですか?ちょうど今雨が降ってきたんですが・・・」
外を見るとすごい降り。傘はない。
「よろしかったら雨が止むまでゆっくりしていってください」
「いいですか?!そうさせてください。助かります!」

 店員さんは片づけかけた私の紅茶をセットし直し、
「つぎ湯をお持ちいたしますね」
と、ポットにお湯を持ってきてくれました。

「タクロウ!頼む!起きてくれ!」
2回目の電話で寝ぼけたタクロウの声が!
「雨!雨!すごい雨!私今外なの。洗濯物急いで入れてっ!!早くねっ!早くっ!」
「・・あ?・・ふゃい、わかた・・」

 タクロウよ、ありがとう!オールした朝なのに電話に出た君はなんてお利口なんだ。

 雨は予想以上に長々と降り、私はそれから一時間近くもそこにいたのです。時折雨の様子を見に行く私に、
「お時間が許せば、もう少し待たれた方がよろしいですよ」
と、優しいことば。ますますこのお店が好きになりました。
 洗濯物は濡れず、思わぬティータイムをプレゼントされたと思うと嬉しいハプニングだったかも。本もたっぷり読めました。店員さん、タクロウ、ありがとう^^



今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-08-02 22:41 | 日常 | Comments(4)

Commented by Sanshima at 2010-08-03 15:29 x
ことりさん、たまには、ゆっくり休みなさい!
って誰かのプレゼントだったのかしら?
素敵なティータイム、良かったですね^^
Commented by naena at 2010-08-03 21:11 x
いいお店ですね。
こういう気遣いをしてくれるお店って、本当にステキだなぁって思います。
もちろんオール明けのタクロウくんも、よいお仕事をしてくれましたね☆
Commented by ことり at 2010-08-04 21:59 x
>>sanshimaさん
いえいえ、sanshimaさん。
ことりさん、隙間の時間にちゃっかり休むのが得意なんで、休憩多いんですけどね^^;
なのに素敵なティータイムをいただいちゃいまして、恐縮ですっ!笑
Commented by ことり at 2010-08-04 22:02 x
>>naenaさん
そうですよね^^
このお店、吉祥寺にもあるんですが、そちらも若い女の子の店員さんたちの礼儀正しいったら!
もうそれだけで美人に見えます^^
タクロウの嫁にしたいと思ったほど。
良い仕事するもの同志いかがかしら・・・なんちゃって笑