チェリーパフェ!!

 まずは、カメルーン戦の勝利!ありがとう!日本代表!岡田様、素晴らしい采配でした!
・・・でも、書かない、書かない、サッカーのことは・・・。胸にしまって、口チャック。


 さて、母の入院の準備は整いました。

 それで入院前日の今日は、前から楽しみにしていたアメフト部母たちとの、恒例パフェツアーに参加。

 昨日、入院準備を整えて母といつもの調子でお茶を飲みながら話に花を咲かせてそろそろ帰ろうかという頃、近所の母の友達がきて、私と交代でソファーに座りました。なにせ本人は元気ですから。
 家族のような仲良しさん。去年、私に着物をくださった友達です。
「ごゆっくり」

 それからタクロウに連絡すると、夕食がいるとのこと。今おばあちゃんちの帰りだから、君には行けないようなお洒落なお店に連れて行ってあげようか、と言ったら食いついてきました。私の頭がお洒落なお店をめまぐるしく検索していたら、タクロウは
「シェーキーズに行きたい。ジャンクなもの食いたい」
エエ~ッ!・・・・・・・。 エエ~ッ!
 
 ・・・・・・。待ち合わせをして、シェーキーズへ。お洒落ではない・・・・。

 しかし、食べるうちにいつしかアメフト部の思い出話に盛り上がり、私は笑いっぱなし。このところ忙しくて、たくさん悩みを抱えていて、イライラしていたタクロウ。いつも帰るなりバタッと倒れ、部屋に戻ることもできないほど疲れて、そのまま朝まで寝てしまうことも。何日もろくに寝てないのだから仕方ない…。
 そんな生活に一段落がついたようで、またそんな中で悩み事も乗り越えつつあるようで、タクロウは本来の明るさで色々な話をしてくれました。

 会話も食事も弾んで、帰りは二人して
「苦しい…!あぁ気持ち悪い…」
でも楽しかった!


 そして今日はアメフト部母たちとランチ&パフェ!

 ランチは四谷の「PAUL」で。
私はきのこのオムレツとお紅茶。パンは食べ放題でしたが、結構オムレツのボリュームがあってお代りには至らず。

b0134673_19214966.jpg

b0134673_1922795.jpg



 そしてちょっと歩いて「パーラーフクナガ」へ^^

 季節のパフェは「チェリーパフェ」
b0134673_1912258.jpg

b0134673_19124422.jpg


 シャーベットの部分が泣きたくなるほど美味しい!もう一杯食べたいほど美味しい!
この季節の後には、さくらんぼパフェや桃のパフェやイチジクのパフェが控えています。
なんて幸せなプレッシャー、焦り?!
早くも次回が楽しみです。

 ところでNさんから出たことば。
「いつも機嫌よくいる」
私は聞いた瞬間に腑に落ちました。
そのためには、たとえもしそうでなくても機嫌のいいふりを、幸せなふりをするというのです。ふりをするにも努力がいります。そうするうちに、心がいつの間にかついてきて変化します。
Nさん、私からしたら困難を抱えています。胸の内を思うと私の胸もとても痛みます。それなのにこのことば。そこにNさんの抱えた痛みの深さを感じました。
深かったから、この言葉にたどりついて、そして実行できるんだね、と。
今日一番、心に響いたことばです。Nさん、ありがとう。


最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2010-06-15 19:44 | 日常 | Comments(2)

Commented by Sanshima at 2010-06-16 18:27 x
食べ放題のパンをおかわり出来なかったのね・・・残念!
と思っていたら、パフェの行列!?
わかる分かる~このチェリーパフェなら別腹よね!
皆さんの乙女心に同感(笑

「いつも機嫌よくいる」・・・心に刻んでおこうっと♪
Commented by ことり at 2010-06-20 11:08 x
>>sanshimaさん
お代りできませんせしたっ><
でも、かごには何種類ものパンが入っていたので、満足でした。
チェリーパフェ、すごいでしょう?!
乙女心メロメロです^^
あっ、でも結構男性もきていた!スイーツ系男子が増えているというからね。

「いつも機嫌よくいる」
私はわりと機嫌がいい方と思っていたけれど、眠くなるとすこぶる不機嫌。夫に「私は、眠いと不機嫌なんだ!」とぐずっていました^^;
夫はいつも機嫌がいい。やっぱり一緒にいて穏やかなのはそのお陰、私も機嫌よくを刻みます^^