色々あっても日常は営まれる・・・

 家の周りのさつきが綺麗に咲いています。

b0134673_20182444.jpg

b0134673_20185352.jpg


 去年、熱心に芯から花がらを摘んだかいあって、溢れるほど花がつきました。今年も手をかけてあげなくちゃ…。出来る限り、ね。

 母が入院することになりました。坂道を上っていたら胸が苦しくなったことが二度ほどあって、今までにはなかったことだったので、すぐ検査しました。心筋梗塞と言われました。元気な母としては、狐につままれたような感じですが、現実です。母はいつでもきちんと現実を受けとめるし、前向きなので一緒に頑張ります。

 姉が若い頃から、入退院を繰り返していたので、家族の入院には慣れています。家族で団結して、でも父には仕事があるので、そのたびに母と毎日病院へ通いました。 
 父が入院したときも、母は毎日、私もほぼ毎日のように病院へ通いました。私は父と二人きりで毎日毎日語り合い、最期の父とのかけがえのない時間と交流をプレゼントされました。
 従姉妹がけがをしたときもすぐ私に声がかかり、まだ小さかった彼女の子供の面倒をみました。

 私は専業主婦なので、こんなときこそ役に立てる我が身に感謝です。いつも母と二人で、その役をやってきました。
 
 でも、今度は一人。もちろん家族も義兄も従姉妹も協力してくれるけど、相方が入院してしまうわけですから、少し心細い…なんてところは母には見せない。
「あたしがついてるから、任せときな!お母さん」
なのだ!

入院は16日。それから治療方針が決まれば、先が見えるでしょう。ただいま母は元気です!



 美味しい?もの色々作りました。作った日は、一緒だったり、バラバラだったり・・・。

 キムチやきそば
b0134673_20204319.jpg


 彩り野菜と新玉ねぎサラダ
b0134673_20212852.jpg


 豚肉のクリーム炒め煮 ブロッコリーと玉ねぎをいれて
 
b0134673_20221347.jpg


 酸辛湯スープ  ラー油をたっぷり入れて(私は辛いの苦手なのでほんのちょっと入れて)
b0134673_20243123.jpg

  

 

 さて、送信だ!

 だって、韓国対ギリシャが始まっちゃう!あ~、それにしても、アフリカのこの民族楽器は、蜂の大群に追いかけられてるようでたまらん!><
W杯について、いちいち書いているとサッカー好きの私は、大変なことになってしまうのでなるべく内容は書かないつもりです。
 韓国頑張れ!フランス杯予選のとき、出場の決まっていた韓国のサポーターが、日本戦で
「一緒にフランスへいこう!」
と横断幕を掲げてくれた時、嬉しかった・・・。
韓国頑張れ。でも、日本より結果がいいと、いつもちょっと面白くない・・・^^;
 では!



今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-06-12 20:31 | 日常 | Comments(14)

Commented by Sanshima at 2010-06-13 08:27 x
ことりさん、応援してるよ!
お母さんが早くよくなるといいね。
Commented by いち at 2010-06-13 13:39 x
ことりさん
いろいろ不安もあるでしょうが、ニコニコ笑顔で、過ごしてください、
きっと大丈夫、私も応援しています。
周りのみんなもそして天国からも、ほら!
Commented by naena at 2010-06-14 11:30 x
ことりさん、お母さんのこと、心配ですね。。
あまりムリをなさらず、ことりさんも体に気をつけてね。
Commented by saineria at 2010-06-14 12:43 x
おひさしぶりに来てみたらびっくり!!です・・・

どうかお母さんがはやく良くなられますように。
お大事にしてくださいね。

ことりさんもお疲れがでませんように・・・
Commented by popuri* at 2010-06-14 14:52 x
はじめまして・・・
先日は、コメントを頂きありがとうございました*
嬉しく拝見させて頂きましたよ~

こちらは、お母様が大変のようでして・・・
心痛をお察しします。
大変でしょうが、ことりさんもご一緒に頑張って下さいね♪

また、お時間がありましたら遊びにいらして下さいませ~
Commented by かこ at 2010-06-14 19:07 x
え~大変だね

うちもなんです~
入院は年に何回もなんだけど、今回胸が苦しくて検査したら、病院から検査の結果が出たので来て下さいと電話があったみたいで、母は病院について来て~と電話があった
今まで検査しても電話が掛かってきたことがないと・・・
でもこの間うちの娘が尿でひっかかって(学校の検査)
検査したときも電話あったよ~と安心させておいたけど・・・
明日いってきます
何でもないといいんだけど
Commented by のん at 2010-06-15 01:00 x
お母さま、心配ですね。
でも、「あたしがついてるから、任せときな!お母さん」
の、ことりさんがついているから大丈夫だね。^^
だけど、無理しちゃだめだよ。
ことりさんが倒れちゃったら、どうしようもなくなっちゃうからね。

日本もカメルーンに勝ったもん!!!
だから、大丈夫☆
応援しています。ことりさん、頑張ってね。

つつじ…綺麗ね。
手をかけると、元気にたくさん花を咲かせてくれる。
なんでもそうだね。

手をかける。
心をかける。

お母さまが一日も早くお元気になられることを祈っています。
Commented by ことり at 2010-06-15 17:50 x
>>sanshimさん
応援、ありがとうございます!
たいしたことないといいね、と思いながらも、母とは気を引き締めていこうね、と話しています。
暖かいことばに、私の心も暖かくなって勇気がわいてきます。
本当にありがとう!
Commented by ことり at 2010-06-15 17:53 x
>>いちさん
私と母には応援団がいっぱいというこを思い出させてもらいました^^
そう、ニコニコ笑顔で頑張ります。
母もニコニコ笑顔で頑張れる人だし!
乗り越えてきたいちさんの言葉には説得力があるなぁ・・。ジーン。
ありがとうございます!
Commented by ことり at 2010-06-15 18:10 x
>>naenaさん
naenaさん、ありがとうございます。
今時は、心筋梗塞の治療はとても簡単で安全になってきたそうです。
だから、軽く済むといいなぁと母は言っています。
私も無理をしないようにしますね。
ありがとう!
Commented by ことり at 2010-06-15 18:25 x
>>saineriaさん
驚かせてしまってごめんなさいね、saineriaさん。
今もいつもと変わらず元気なので、ピンときません。
早く治療が済むといいねと話しています。
私も疲れないように、無理のないところでやっていきますね。
ありがとう!saineriaさん。
Commented by ことり at 2010-06-15 18:30 x
>>かこさん
かこさんも心配ね。
母の検査の結果は、母が聞いてきたのでいまいち入院の日数とか治療方針がわからなくて・・・。入院したらよく聞こうと思います。
一緒に聞いた方がいいかも。
胸が苦しいなんて、家の母と同じかしら・・・。
でも、今、心筋梗塞の治療は発見が早いととても簡単らしいです。
それに期待しています。
かこさんも頑張ってね。
Commented by ことり at 2010-06-15 18:38 x
>>のんさん
のんさん、ありがとう!
私はタフじゃないので、かえって頑張らなくて事なきを得ています^^;
そんな感じで、無理しないでいきますね。

ほんと、日本代表も頑張ってるし^^v
張り切っちゃうわ。
夕べは嬉しかった~!

つつじね、育て方とか素人で、花がらを摘むくらいしか知らないのだけれど、それでもお隣さんにも褒められるほど花がつきました。
そうですね、何事も手をかけ・・・。
特に人には心をいっぱいかけられるようになりたいです。

のんさん、母の事を祈ってくださってありがとうございます。
Commented by ことり at 2010-06-15 18:43 x
>>popuri*さん
popuriさん、ようこそ!そしてありがとうございます!
来てくださって嬉しいです^^

いきなり入院話で、びっくりされたでしょう。ごめんなさい。
今時は、早期発見の心筋梗塞はそんなに大変ではないと聞いているので、そのように済むことを母と期待しています。
応援ありがとうございます。
頑張りますね。

私もまた遊びに行きます^^よろしくね。