牡羊座の女だから・・・

 今日は頼まれたイラストを渡す約束の日でしたが、友達の都合で延期に。

 ぽっかり空いた一日。いつもなら、ぽっかり空いた一日は結構好きです。どんな風に過ごそうかなってワクワクするのが常。でも、今日はちょっと違う。天気は、今にも雨が降り出しそうです。昨日、シーツやカバーを洗っておいてよかった、なんて思ってみたりしても、こんな天気の上に今日の目標がなくなって、おまけにタクロウが感じ悪くて、家に残された私はモヤモヤ。

 一人誰もいない家で、タクロウに文句を言ってみたりして。一人戦うことり!!・・・・いかん、いかん。でも、モヤモヤする私を許してあげる。

 カーブスに行ってマシンをしながら段々モヤモヤに明かりが差してくる。そうすると霧が晴れるようにモヤモヤが薄くなって消えていく。

 マシンをしながら、そうだった、こんな時こそ、笑顔、笑顔^^ 笑顔で美味しいものを作るのだ!そう心を決めましょうよと、私に私が言ってくれました。目標ができると元気になる私。角田さんと鏡りゅうじさん共著の「12星座の恋物語」(鏡さんの占いとそれをもとに角田さんが書いた短編小説)によると、わたくし牡羊座の女は、どんなに小さくてくだらないと思われることでも、目標ができたとたんに元気になると書いてありました。それは、当たっています。


 そして、もう一つ。ぽっかり空いた一日、翻訳に精を出すことにしました。ことりさん、あなたにはやるべきことがたくさんあります。やるべきことのある有難さ^^



 本日の夕食は・・・メインだけですが・・・
 
 茄子とパプリカの酢醤油炒め
b0134673_18525484.jpg


 蓮根たっぷりの鶏つくね  生卵の黄味をつけていただきます 付け合わせはアスパラとスナックエンドウ
b0134673_18534850.jpg



 昨日のものせちゃいましょ。
 サーモンといくらのクリームパスタ
b0134673_18551348.jpg



 
 明日は自分のイラストと翻訳を頑張って、あと美味しいものを作るんだ~!


 
b0134673_19112340.jpg




今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-06-08 19:26 | 日常 | Comments(8)

Commented by kaori at 2010-06-08 19:35 x
ことりさんは本当にお料理上手ですね。
おいしそうです。

わたしも牡羊座の女です。
目標ができるとがんばれる、分かるような気がしました。
ことりさんは日々を充実させていて
自分で自分を勇気づけていらっしゃるなと
ブログを拝見して感じています。

わたしも自分の目標にむかって
がんばっていきま~す。
Commented by Sanshima at 2010-06-09 09:42 x
ことりさ~ん、私も牡羊座!
考えてみると立ち直るの早いかも(笑
小さな目標!が元気の素なんですね。
よし!今日は美味しい焼き菓子を作りましょ♪

いくら大好き!のうちの息子が見たら
よだれ垂らしそうだわ!
クリームパスタ、おいしそう~♡
Commented by みるる at 2010-06-09 19:47 x
12星座の・・・。私も読みましたよ(^‐^)
ちなみに、私は生きるための意志を秘めている山羊座です。
年を重ねる事でより魅力的になれるそうで、頑張らなくては。

Commented by かこ at 2010-06-09 19:48 x
占い大好きで鏡りゅじさんも知ってるけど、自分が何なのかわかんない
ことりさんてそ~なんだ~
でも目標があるのとないのは全然違うよね

パプリカってこうゆう使い方もあったのね
パプリカ彩がいいので食欲が増しすぎま~す
今度機会があったら作ってみたい
Commented by ことり at 2010-06-12 21:28 x
>>kaoriさん
kaoriさんも牡羊座なんですね^^
「12星座の恋物語」
の牡羊座の女性も、目標が見えなくなると元気がなくなり、目標というか「そうだ、これしよう」と思ったとたん元気になっていて、面白かったです。私の元気の素もちょっと似てるかも・・・って。

目標というより、自分を勇気づけてあげる方が大切なのかもしれないですね。
それを目標に^^;頑張るぞ~!
kaoriさんは素敵な目標をお持ちで頑張っていらっしゃると思います!
Commented by ことり at 2010-06-12 21:32 x
>>sanshimaさん
ここにもいました!牡羊座!^^v
一緒で嬉しいな!
焼き菓子つくるぞって決めた途端に、元気が出て、とっても楽しくなりませんか?
ころっと楽しくなれるなんて、幸せなわたしたちね^^

息子さんもいくら好きなんですね。
この日は従姉がきたので、奮発していくらものせました!
Commented by ことり at 2010-06-12 21:34 x
>>みるるさん
読みましたか^^

やぎ座と言うことは、私の夫と息子と一緒ですね。
コツコツ地道に積み重ねる・・・。
りゅうじさんは、ゲットするならやぎ座の男と書いていましたね。
夫も息子もゲットしました!笑
Commented by ことり at 2010-06-12 21:42 x
>>かこさん
かこさんは何月うまれなのかな?
りゅうじさんの占いの本には、何月何日の人が何座か書いてあって、なかなか面白いですよ。ご主人や子どものもわかるしね^^

パプリカ、炒めても甘くておいしいです。
でも、パプリカは生で食べたほうが栄養価が高いそうですよ。
色もほんと綺麗で、ポイント高いです。