色々やっちゃって、タクロウのために張り切る

 紅茶で筆を洗ってしまった時・・・あっ昨日の続きですが・・・洗ったと言っても、ジャブジャブ洗ったわけではないんです。筆先をちょぼっと入れてしまったと言った方が正しいのですが、その時私が一番初めに思ったのは、絵具の安全度を確かなければ!ということでした。咄嗟にイスから立ち上がろうとして、
「そうじゃないだろ!」
と気づいて座りました。
 イエローオーカーのついた筆を洗ったので、イエローオーカーのチューブを見て毒性を調べようと思ったのです。

 なんでかって?!

 その時は、毒性がなかったら飲めると思ったんじゃないでしょうか・・・。ミルクティーだったんで、色は変わってなかったんですよ。いえ、一瞬まじでそう思っちゃたのです。一瞬ね。・・実際は飲まなかったし・・・。

 怖いわ~、自分。

 今日、イエローオーカーを見てみたらカドミウムが入っていました。毒性があります。怖っ!っていうか、毒性以前の問題ですよね・・・・。



  さて、このように毎日色々なことをしていることりさんですが、最近作って写真が撮ってあったものを載せちゃいます。

 ビビンバ
b0134673_22492399.jpg


 ホウレンソウのドリア
b0134673_2254158.jpg


 夫と二人の日の食卓
b0134673_22502542.jpg
b0134673_22505182.jpg


b0134673_22511593.jpg
b0134673_22515626.jpg


b0134673_22522339.jpg


 本日の夕飯
b0134673_22542135.jpg

 豚しゃぶにたっぷりの新玉ねぎをのせて・・・付け合わせはアボカド
b0134673_2254531.jpg


 この献立は先日みるるさんに教わったものです。教わっただけではなく、問屋さんから取り寄せた海苔とおだしの効いたお醤油もいただきました。
b0134673_2259442.jpg


 減塩になっていて、それでもだしが効いているのでとても美味しい醤油です。アボカド一個に、この醤油を大さじ一杯と胡麻油小さじ一杯と海苔1~2枚(私は2枚!)で和えるのです。
 とっても美味しかった!ありがとう、みるるさん^^

 今日も夫と二人の夕飯。でも、珍しく9時半頃タクロウが帰宅。しかも夕食を食べていないという。
 ちょうどお風呂から出た私は、嬉々として夕食の準備。久しぶりの我が家での夕食だもの。
 タクロウも大好物のアボカド。このアボカドの海苔和えは大好評でした。

 可愛いタクロウのために張り切る単純な母なのです^^



今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-05-27 23:17 | 日常 | Comments(0)