それは紅茶ですよ!

 お出かけが続いて、やらねばならないことに目をそむけてきた私。

 涼しい顔をしながら、実は内心焦り始めてました^^;
焦るのは、大の苦手です。焦ると、いつもろくなことがないので。

 昨日から、他のことはあっちに置いておいて、頼まれたイラスト完成に精を出しました。下書きの下書きはできていたので(それでたるんでいた・・・)トレースして下書きを完成させて、ペン入れまでを昨日済ませました。

 今日は昨日のペン入れで凝った肩をほぐすべく朝からカーブスに行って、彩色です。

 3時・・・紅茶を淹れ、傍らにおいて続きを・・・
ハッと気付いた時、絵筆を紅茶で洗っていた!まだ一口しか飲んでなかったのに~!
仕方なくたっぷりの紅茶を捨てて(愛する紅茶さん、ごめんなさい!)また入れ直して続行。
 「おっと!危ない!」
寸でのところで、また筆を突っ込むところだった。

 筆を置いて、今にも雨が降りそうな空を窓越しに見上げる。
「もう、めどがついているんだから、落ち着いてゆったりと、だよ」
そう自分に言いながらしばし休憩。

 あと一つ描いたらできあがり。友達がプログラムの挿絵に使う小さなイラストです。

b0134673_22301760.jpg

 


 昨日、ペン入れが終わってから秘密の花園を覗いてきました。
数日行かないと、お花が次々咲いて変わっていきます。
この間、クレマチスの上にあった薔薇。あの時はまだ固い蕾だったのに、満開でした。
 
b0134673_2237784.jpg

b0134673_22374647.jpg

b0134673_22382840.jpg

b0134673_22385380.jpg



 薔薇で覆われたこのお家。やはり近所の家なのですが、この家、ガラス張りなんです。薔薇が大きくなるまでは心配しましたが、今では作戦成功!

b0134673_22412280.jpg



 明日はイラスト教室です。自分の「手芸教室」のイラストを描きます。棚に並んだ生地を描くところで楽しみです。



今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-05-26 22:46 | イラスト | Comments(4)

Commented by いち at 2010-05-27 09:05 x
あらら
紅茶さんもとんだ災難でしたね。思わず一人で微笑んでしまいましたよ。
まあ、私もやりそうなことではありますが。
紅茶は左に置いて・・・などと真剣に考えてしまいました。
今後の自分のためにも、です。
元気に楽しくいきましょう。天候不順の折、無理はしないでね。
Commented by Sanshima at 2010-05-27 09:35 x
焦ると私もおかしな失敗をしてしまいます。
紅茶は残念でしたね。。。
結婚式のイラストかしら?
ことりさんの人柄のように
あたたかくて優しい色・・・好きな雰囲気です^^

近くに秘密の花園があるってステキ♪
ご近所中が心癒されていることでしょう。
見に来て喜んでくれる方がいると、
おうちの方も嬉しいでしょうね。
Commented by ことり at 2010-05-27 21:45 x
>>いちさん
いただき物の美味しいキャラメルミルクティーだったんです・・・。
そう、左ね、右利きの私は左に置くべきでしたっ!目の前においてました^^;
もう、毎日ネタ帳いっぱいになります。
おいしいネタだぜ!なんて楽しくいきます。はい^^
いちさんも、お身体大切にしてくださいね。
無理せず、ゆったりいきます。ありがとうございます。
Commented by ことり at 2010-05-27 21:50 x
>>Sahimaさん
やっちゃいました^^;
えへへ・・・。
イラストは、ピアノの発表会のプログラムなんですよ。
へたっぴだけど、気に入ってくださって使ってくれるんですって。照

秘密の花園、おっしゃるとおりお近所の方がよく、のぞいています^^
有難い癒しスポットです。
でも、手入れは相当大変はず。いつもご夫婦で精を出していて微笑ましいんですよ。だから、きっとご夫婦も嬉しいでしょうね。