優しさに包まれたなら・・・どこかで聴いたフレーズ?!

 朝、お隣さんのUさんが丹精して育てた薔薇をくださいました。

 優しいオレンジ色の大輪です。

 「この薔薇、香りがとてもいいのよ。でも、たぶん咲いているのは今日一日で、開ききって終わってしまうわ」
Uさんは、薔薇をチョキンチョキンと切りながら言いました。
 
 「わぁ~!嬉しい!いつもありがとうございます。薔薇は長持ちしないけど、一日なんてはかないですね・・・。でも、ホントにいい香り~!楽しませていただきます!」


 家に駆け戻ると(嬉しくて^^)夫に
「ほら見て!見て!Uさんにまたいただいちゃった!こんな立派な薔薇!綺麗でしょう~。ほら、すごくいい香り」

 「またいただいちゃった」
というのも、先月もやはりUさんが見事に咲かせた八重咲きの水仙をいただていたのです。

 どの花瓶にしようかな・・・オレンジ色の薔薇を見ていたら中国の花瓶でオリエンタルな感じにしたくなりました。
甘いというよりも、柑橘系のさわやかな香りのオレンジ色の薔薇です。

b0134673_2102582.jpg


b0134673_2113649.jpg

  
b0134673_2155980.jpg







 先月いただいた水仙も写真が撮ってありました。夜撮ったようで、うつりが悪いのが残念です。八重に咲いた珍しい水仙です。

b0134673_213231.jpg


b0134673_2134385.jpg


 Uさんはグリーンフィンガーですね。ありがとうございました。



 イラスト教室のあった日、疲れているだろうからと(タクロウはサークルの飲み会でいなかったし)、夫が外食に誘ってくれました。

 行ったのは去年からできていた駅の近くのピザ屋さん。お店の前の赤いvespaが目印です。その場でこねて、石窯で焼いています。

 シェフがイタリアに修業に行ったとき、初めに食べて忘れられない美味しさとなった「シェフのお勧めピザ」・・・「チーズとベーコンとバジルとミニトマトのピザ」と「マルゲリータ」を頼みました。美味しくて、話が盛り上がって、またしても食べ終わってから
「写真撮るの忘れたー!」

 「シェフのお勧めピザ」、とても美味しかったのでタクロウのお土産にもう一枚焼いてもらいました。家に帰ってからパチリ。

b0134673_21161347.jpg


 Uさん、薔薇、夫の優しさに包まれた日でした。 


最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2010-05-14 21:28 | 日常 | Comments(2)

Commented by かこ at 2010-05-16 13:17 x
なんか迷惑メール出没してるみたいですね

オレンジの薔薇で柑橘系の香りってバッチシ!マッチしてますね
それにしても1日だけとは、命が短すぎます~
そんなものなのかな~
薔薇はまだ育てたことがないので・・・

薔薇の香りとピザの美味しい匂いでいいな~
Commented by ことり at 2010-05-16 18:53 x
>>かこさん
消去!したけどいやですねぇ。
暇人め!

ほんと、見ごろは一日でした。
そのはかなさが、生のお花のよさですね。
私は、プリザーブドとかでもずっともつお花は苦手です。
やっぱり、あぁもう終わっちゃうのね、っていうのがいいな。そしてまた、新しいお花と出会う。
家の周りでも、薔薇が流行ってて、私も育てた頃がないけどちょっと惹かれています。