もっと丁寧に、もっと向上したいと思わせてくれる人

 コットンフィールドで、私もおみっちゃんも材料をお買い上げ。
私は、今作っている手提げの革ひもを幅広のものに変更しようと、幅広の革ひもを。
おみっちゃんは、やはり手提げを作るためのナイロンの布と持ち手のテープを。

 出かけたのは雨の金曜日。雨の憂鬱も忘れる、布屋さんに雑貨屋さん。ランチタイムにティータイム。

 ざっと布屋さんを見てからまずは腹ごしらえ。
キャトルセゾンでキッシュとサラダのプレートと海老のポタージュ。寒い日だったので温かいポタージュが美味しかった。

b0134673_9382837.jpg

b0134673_939099.jpg











b0134673_9392718.jpg

 そして再び布屋さんに突撃です。

b0134673_947503.jpg

b0134673_9481969.jpg

b0134673_948378.jpg


 実際はこの何倍もあって、素敵なディスプレーもあるのですが撮りきれなくて残念。
かなり興奮、ハイテンションな二人。布をなでなで、レースをなでなで。店内をぐるぐる何周もしても、必要なものだけ買った私達って、かなり偉い!?主婦たるもの、簡単に財布の紐をゆるめちゃぁいけません。

 その割りにはすぐお茶…。紅茶専門店「Gclef」へ。手前が私の「紅茶好きに捧げる!」というミルクティーのアイスクリーム。奥はおみっちゃんのトライフル。

b0134673_942348.jpg

 店員さんは若い女の子ですが、とても礼儀正しくて、丁寧で、それだけで何倍も可愛らしく見えました。心美人は中から滲み出ると二人ともよい気分にさせていただきました。

 お茶を飲みながら本の話、おみっちゃんは日本画を描いているので絵の話、今の何事もスピードの時代にあって、だからこそひとつひとつゆっくり丁寧に手を惜しまずやっていくことの意味なんかを、いっぱい語り合いました。
 こんな話題に花を咲かせることができるのは幸せです。もっと丁寧に、もっと向上したい、おみっちゃんと会うといつもそう思います。



 日曜は、新しい携帯にした母を再特訓?!調子が悪いのではなく使い方に問題ありでした。なんとかマスターしたので、二人でショッピングに。母は優しいおとなしいピンク色のスプリングコートを買いました。シルエットが細身で綺麗で可愛くて、ベージュの方だったら私も欲しいくらい。あれはいい買い物だったと、私までいいものを買ったようなよい気分になりました。

 私は夫とタクロウにお揃いのマグカップを買いました。二人がコーヒーを飲む時用。私はコーヒーが飲めません^^;


 さぁ、月曜日。新しい週の始まりがお天気だと張りきれて嬉しい。たくさん洗濯して、雑草抜きをしました・・・。タクロウが出かけたので私も・・・!

 そう言えばタクロウは、今日一年の映画製作を一緒にするサークル員と初顔合わせだとか。待ち合わせ場所はいつもタクロウの大学の学生であふれているので、みんな看板を持ったり変装したりしています。ちなみに去年はタクロウたちは、仮面ライダーのショッカ―を探して落ち合ったそうです。今年はタクロウが高校時代のアメフトフル装備で目印になるそうな。恥かしい~!



今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-04-26 10:06 | 日常 | Comments(6)

Commented by Sanshima at 2010-04-26 10:29 x
かわいい布が、いっぱいですね。
私も先週、布屋さんに行きましたが見るだけで
必要なものしか購入しませんでした!
財布のひも・・・同感です(笑

お友達との美味しい時間は、自分へのご褒美です。
ストレス発散して向上心も頂けるんですもの。
これで今週からも頑張れますね!
Commented by sora at 2010-04-26 19:00 x
コットンフィールド!吉祥寺ですよね。私も大好きなんです。
遠いから数年に一度くらいしか 行けないんですけれど。
品揃えのセンスが、ほかと一味違うと思います。

角田光代さんの「森に眠る魚」を いつか読んでみたいと
思っていたのですが、
ことりさんのブログを読んで、他のも読みたくなりました。
近々、本屋さんにいってきます (^v^)
Commented by ひろ at 2010-04-27 13:15 x
お、美味しそうーーーーッッ
「紅茶好きに捧げる!」というミルクティーのアイスクリーム、食べたい!!
私も紅茶大好きッッなんです。
もっと丁寧に、もっと向上したい。
素敵な言葉だなぁ~~
今は時間に追われて何だかついバタバタしてしまうので
私も、「もっと丁寧に」をいつも心の隅に置いておこう!!
Commented by ことり at 2010-04-27 17:29 x
>>sanshimaさん
sanshimaさんも布好きですね^^
そして、sanshimaさんも財布のひも・・・一緒ですね^^

そうは言っても、たま~にたががはずれてしまうこともありますが^^;
でも、やっぱり慎重な方です。

私の友達はみんな、気持ちのよい会話のできる人たち。向上心があって、人の噂話してる暇があったら、深いい?話!っていう。
それに美味しいもの、可愛いものがあって、ほんと、有難い時間です。
Commented by ことり at 2010-04-27 17:53 x
>>soraさん
soraさん、コットンフィールドご存知なんですね!
品揃えが一味違いますよねぇ!
共感できて嬉しい~!

「森に眠る魚」
複数の登場人物を描く作家の力量にもため息が出ました。
もう文庫になったかな?
ハードカバーは高いから^^;
Commented by ことり at 2010-04-27 18:06 x
>>ひろさん
紅茶のアイスね、上質のミルクティーの味でしたよ~^^
まわりの、茶色のパリパリしたの・・・なんて言うの?・・・これと融け合ってまた美味しかったです。

ひろさんは今、すごい向上しまくっていますよ!
いつでも丁寧にいろんなことを心にとめて向上心の強いひろさんが、母になってますます素敵になってるって思っている私です^^
勇気をもらっています!