「お外に行きた~い!」症候群が来る前に

 土曜の夕方、夫の講座が終わる頃出かけて行って、講座に出ていた方々と江戸川橋から神田川沿いの桜を観に行きました。桜の花のつき方が例年より少ないように思えました。と言っても、ここの桜を見に来たのは10年ぶり位かもしれません。なにせ花粉症なものだから・・・^^;

 都会の桜です。

b0134673_1013379.jpg

b0134673_102869.jpg


 その後、タクロウも呼び出してみんなで居酒屋さんへ行きました。



 
 ただ今、家にこもってやりたいことが色々あります。突然やってくる「お外に行きた~い!」症候群が来る前に、やりたいことをやっておこう・・・ってなんか変ですが、奴はいつやってくるかわからんのですよ。

 b0134673_1084465.jpg




b0134673_109622.jpg

 
 こんな材料がそろってますからね。ウズウズです。
ウズウズですが、イラストで遅れをとってしまっているので、次回までに下描きは仕上げておきたいところ。まずはイラストから・・・。

b0134673_10125058.jpg


 下描きの下描きができました。あとはトレースして細かいところも描き込みます。



 我が家の行きつけラーメン屋さん「竜鳳」のおじさんが、「ラー油」を手作りしました。

 「桃ラーって知ってる?みんな手に入らないっていうから作ったんだけど」
と、おじさん。「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」

 もともとそういう流行りものやブームは、知っていても飛びつかない私。スーパーの売り場にいつも「ただ今入荷待ち」の表示がでているのも、だいぶ前からブログ上でブームになっているのも知っていました。

 「うちのは防腐剤とか添加物とか全く入ってないから、日持ちはしないけどね。ニンニクを多めに入れてあるから食べ過ぎは注意だよ」

 150グラム350円で分けてくれるそう。次からはこの入れ物を持っていけば300円でいいのだそう。おじさんの手作りなら!と買ってきました。

b0134673_1033258.jpg


 夫もタクロウも色々なおかずにのせて楽しんでいます。


 さて、イラストの続きをやりま~す!



今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!

 
[PR]

by housewife_life | 2010-04-05 10:40 | 日常 | Comments(0)