ハティフナット

 楽しみにしていた日がきました。

 とっても寒くて、晴れていたかと思うと急に暗くなったり、途中でみぞれも舞ったようです。私は連日のスケジュールに追われお疲れ気味でしたが、昨日はみえちゃんと素の自分のままのんびりと過ごせる癒しの日でした。

 「ハティフナット」という、素朴で可愛らしいお店に行きました。

 アメフト部の母たちと行く予定のとき参加できなかったので、やっと来ることができました。

 可愛い可愛い「ハティフナット」
入り口の扉の高さは130センチ。ここから身をかがめて中に入ったら、子供の気持ちに戻って楽しんでね、というコンセプト。

b0134673_1429070.jpg

b0134673_14292270.jpg

b0134673_14294079.jpg



 小さなおうちの中、一階が厨房で急な階段を上がるとテーブルがあります。
さらにこの梯子を上がると、屋根裏部屋に席があります。アメフト部母たちはこのはしごを必死で上がったそうで、想像して思わずおかしくなってしまいました。大騒ぎだったろうな・・・って^^


b0134673_1435115.jpg
b0134673_14352245.jpg





 私たちは、普通の席で緑を眺めながらのんびり。
メニューカバーも可愛いウールで手作り。

b0134673_14383129.jpg



b0134673_14385064.jpg



 ランチは「茄子とカレーのドリア」「玄米ときのこのクリームドリア」
 どちらも玄米で、ホワイトソースがとろとろであつあつ。森のレストランのメニューみたい。

b0134673_14422841.jpg



 デザートは「チーズケーキ」と「焼きチョコレート」
可愛い!二人とも紅茶党なので注文しませんでしたが、カフェラテが本当は可愛いのです。おリボンをつけたかわいい女の子の顔が描かれてくるのです。

b0134673_1445771.jpg



 残酷映像!?
中は美味しいベルギーチョコがたっぷり!

b0134673_14461260.jpg



 みえちゃんといると、いつも少女気分に戻ってしまう。可愛い雑貨屋さんをのぞいたり、のんびり一日を過ごしました。

 最後に飲んだ紅茶専門店のお茶、おいしかったね。有機栽培ベルガモットを使ったアールグレイ、香りが体中に沁み渡って、散策した疲れがフーッと飛んで幸せな気分になりました。早くもあのアールグレイ、また飲みたいなぁと、思うのでした。



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2010-03-30 14:57 | 日常 | Comments(2)

Commented by sora at 2010-03-31 23:24 x
絵本の1ページのようなcafeですね!すてき
cafe好きの血がうずきます。

ことりさんの作品もすてき。ナチュラルな・・・ひだまりみたいな
あったまりました。 また、寄らせてもらいます(^v^)
Commented by ことり at 2010-04-02 11:51 x
>>soraさん
ようこそ!そらさん。
いらしてくださって、ありがとうございます。

soaraさんもカフェ好きでしたか^^
私もまた、お邪魔しますね。
そうぞ、よろしく^^