濃い数日間 「SMILEリーダー養成」

 濃い日々を過ごしていました。よって、ただいまヨレヨレです・・・^^;
が、今日お彼岸ラストの日は午後から、からだに鞭打って、父と姉のお参りに行ってまいります。今週はやること満載ですが、がんびゃりゅりょ~~ぉ~ぉ。

 さてさて何が濃かったか・・・。



20日から22日までの連休は、朝から晩までアドラー心理学の勉強に明け暮れた3日間でした。今回参加したのは「SMILEリーダー養成講座」。

 またまた他の講座でご一緒した同級生がいてくれて、ほっと、嬉しくなりました。今回は全員がそれぞれリーダーになって講座を進める勉強だったので、過去の復習、予習、本番と大変でした。でも実際には失敗から課題がたくさん見えて、とても有意義な経験になりました。良いことも悪いことも、こんなに愛情をこめたフィーバックをしたのも、されたのも初めてかもしれません。フィードバックされたことはもちろん、したことが自分にも大きな役にたっていることに驚いています。そんなわけで、他の方の姿からも本当にたくさんのことを学ばせていただきました。それぞれ見事に個性(愛すべき)の違うメンバーで、それぞれに魅力的なリーダーになる!と確信しています。

 予想以上に大変で、終わるやいなや、頭痛が始まり体調を崩していますが、私はとても充実感を感じています。みんなに感謝でいっぱいです。

 講座では忌憚のない指導をしてくれた上に、3日間(いや、今も続いている?)家事免除で外食に連れて行ってくれた夫には頭があがりません!ハイ。22日は帰るなり頭痛の私に変って風呂掃除でしたね。ありがとうございました!


 体調を崩してしまったものの23日はまたまた、「西本智実指揮 東京交響楽団 さらなる新世界」のチケットを買ってあったので、夕方まで寝てなんとか行くことができました。

b0134673_1042717.jpg



  スメタナ      わが祖国よりモルダウ 
  シューマン     ビアノ協奏曲イ短調作品54   ピアノ 實川風(じつかわ かおる)
  ドヴォルザーク  交響曲第9番ホ短調新世界より
  
  アンコール  ドヴォルザーク  スラブ舞曲


 いつもペルグリーノ博士の通訳をしてくれている埴原さんも、お友達とおっかけにきていました^^
私たち夫婦も一年のうちにこれで3回目の西本さんです。

 でも今日の注目は、ピアニストの實川くん!くんって、あなた・・・。

b0134673_10193241.jpg

 
 だって實川くんタクロウと同じ歳の若干二十歳のピアニストなのです。ステージ上の實川君はタクロウのいけてて、できる友達、という感じがしてしまうのでした。アンコールに少々戸惑ってコンサートマスターを見たりと初々しくて・・・。でも演奏は数々のコンクールを制覇してきた経歴にふさわしい素晴らしさで、今後の彼の活躍に注目です。


 
最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2010-03-24 10:24 | アドラー心理学 | Comments(4)

Commented by サザン☆クワタ at 2010-03-24 23:28 x
ことりさん
SMILEリーダー養成講座お疲れさまでした。
本当に有意義な3日間でしたね。
ことりさんのように、人を癒せるようになりたいと思いました。
勇気づけの輪を広められるようにお互いに頑張りましょう。
Commented by saineria at 2010-03-26 19:05 x
お久しぶりです。

心も頭もしっかり鍛えてらっしゃることりさん。
またm、いつものように元気をいただきました。
ありがとう・・・。もうひとがんばり!!できそうです。
Commented by ことり at 2010-03-27 17:04 x
>>サザン☆クワタさん
クワタさんもお疲れ様でした。
課題がたくさん見つかった3日間でした。
穏やかで謙虚なクワタさんから学ぶものがたくさんありました。
ありがとうございました。
勇気づけの輪、頑張りましょう。
教育畑とかとは違う、クワタさんたちのフィールドでも輪が広がったら本当に素敵なことだと思います。
Commented by ことり at 2010-03-27 17:07 x
>>saineriaさん
saneriaさん、お久しぶりです!
saineriaさんの復帰、お待ちしておりましたよ~^^

記憶力低下と、体力低下に鞭打って?頑張っています。
一緒に、もうひと頑張りしましょう!
からだの声を聞きながら・・・ね^^