お気に入りのお店

 「昼食を食べてからサークルに行く」
とのことで、ろくなものを食べていなさそうなタクロウに急いで昼食をつくりました。
 牛肉とセロリとジャガイモ炒めに、かぶとブロッコリーのサラダとタクロウの好きなウーロン茶を淹れてと・・・

b0134673_216120.jpg





 午後は私もマスクをして (花粉症!><) お出かけ。

 布バッグにつける革ひもを買いに。
 一番お気に入りの生地屋さん。でも今日は、生地は買わない!見るだけ!

 
b0134673_21105344.jpg


 さまざまな生地を見て、ヴィンテージの生地なんかも見て、軽く発狂しそう。あぁ、見ているだけで幸せ!でも買ったらもっと幸せが待っているような気がする・・・。でも、買わない。今持ってる生地のを仕上げてから!

 葛藤が溢れ出ていますね^^;

 でも、ちゃんと我慢しました。次のお楽しみをとっておきましょう。



 買わなかったのに、お店の中に小一時間いた。心の栄養補給、できました。



 我慢を重ねて喉がカラカラです。これまたお気に入りのカフェに^^

b0134673_21295282.jpg


 月曜日の昼下がりはお店も空いていて、ほっとしました。

b0134673_21272953.jpg


今日はアールグレイではなく、濃い目のアッサムでミルクをつけて、苺のクラフティを頼みました。

b0134673_21205280.jpg


b0134673_21211883.jpg


b0134673_2122054.jpg



 日常の中の小さな旅みたい。楽しい数時間でした。

 夫は今日あたり、いただいた「マッコリ」を飲もうかなと言うだろう。お刺身を買って、水餃子と大根と新玉ねぎのサラダとポテトサラダを作ろうと、急いで帰りました。

 急いでいて夕飯の写真はなし^^;



今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-03-15 21:41 | 日常 | Comments(4)

Commented by ことみ☆ at 2010-03-18 12:26 x
お久しぶりです^^☆
「マッコリ」いかがでしたか~( *´艸`)?
一度いただいてみたいとは思いつつ、実現は当分先になりそうです^^
生地屋さん、ステキなものが置いてありそうな雰囲気のお店ですネ!
私も今日は見るだけ☆と思いつつ
気づいたら手にとっていることが多いのですが
次回のお楽しみにするのもまた楽しいんですよね♪

カフェの雰囲気もステキ~♪
何時間でも居たい感じですネ(*^-^*)
いちごのクラフティ、手作り感&ボリュームもあっておいしそう☆
焼き菓子でいただく苺もまたおいしいのでしょうね!

花粉症はいかがですか?
お大事になさってくださいネ☆





Commented by ことり at 2010-03-18 22:40 x
>>ことみさん
ことみさん、お元気そうでなによりです^^V

私もマッコリ、初めていただきました。
って、私飲めないんですけどね^^;
でも味見をしたら、大人の強めの甘酒?濁り酒みたいな?
って言う感じでしたが、ジュースで割ったら美味しかったですよ。

この生地屋さん、すごい可愛いです!
ことみさんも、もしこの店に入ったら軽くおかしくなります! 笑
しかも大量にあります。
アイデアは爆発するのですが、現実は追いつかないので革ひも(これもここじゃないとないの)だけおとなしく買ってきました。

カフェも、ことみさんがきっと好きな雰囲気。
女の子の空間ですね^^
デートでくる男の子もいるのかなぁ・・・。
照れないかなぁ。

花粉症は漢方とマスクでなんとかしのいでいます。
心配、ありがとうございます。
ことみさんこそ、心も体も健やかにね。大事なからだですものね^^
Commented by かこ at 2010-03-19 13:37 x
ことりさん、そんなに在庫持ってるんですね~
1時間も~ドンだけ栄養補給したんですか~
いや、人のことは言えないけど・・・
私もそのお店で、栄養補給した~い

それなのに更に栄養補給したんですね!
入り口が雑貨屋さんみたいで入ってみたいな~
Commented by ことり at 2010-03-24 09:42 x
>>かこさん
ことりさんの在庫は二つ。
一個は秋冬物の手提げが縫いかけ。刺繍をしようと言うところで止まっております^^;
もう一個はまさに、これからの春夏物の手提げ。こっちは頑張るぞ^^v

かこさんもね、あのお店に入ったら一時間は10分?って感じ間違いなし!笑
栄養補給のお店はかこさんお気づきの通り、おフランス(笑)のカントリー系雑貨屋さんがやっているカフェです。雰囲気だけで栄養補給!^^