今日はのんびり、私のために^^

 夫は出張、タクロウは旅行。それで、この二日間は「のんびり、私のために」というわけです。まぁ、いつものんびりしていますけど・・・、ほんとに^^;

 夜になると、ちょっぴり寂しくなる私ですが、ジャ~ン!今日もサッカーがあるからよかった~!!先日はふがいない日本代表でしたから・・・。今日は?

 先ほど試合が終わりまして、3:0。玉ちゃん素敵~!・・・・・・・・・でも、これじゃぁ得失点差うめられてないし。それに香港戦ですからねぇ。あのチャンスも、あのチャンスもいけたでしょぉ!そこ取れなかったら、W杯どうすんねん?!・・・・・・・・いけない、いけない!大好きな彼らこそ今苦しんでいるんだから・・・。頑張れ~!!


 さて、今日は久しぶりのイラスト教室。先生に借りていた本をお返しするのに、クッキーを一緒にお渡ししたら、みんなで食べることになって、楽しい会になりました。ところで、借りていた本というのは・・・
b0134673_214736.jpg


 芸術家とアーティストと職人の境界線とか、芸能人アーティストの実態?(これはかなり面白かった)など、とても丁寧に書いています。著者は芸大の彫刻出身でありながら、数年前にアーティストであることを捨てた人です。だからこそ書けることがいっぱいあるのです。
 時代の変容とともに、多種のジャンルで自称アーティストが増えていて、彼らはかなり商業主義な人たちが多いし、アーティストという名称の格好よさに消費者を惑わしているとか、面白かったです。著者の予備校講師時代の話も面白かったな。とにかく、今まで読んだことのないジャンルの本だったので好奇心を満たしてくれました。そうだ、芸術社会学とでもいえそうな本でした。


 そんな世界とは関係のない私たちは、クッキーをほおばりながら、お絵描きです。
洋服、何色にしようかなぁなどと楽しいような苦しいような決断をしながら、遅々としてすすみません。

b0134673_225575.jpg
b0134673_226264.jpg


 
 夕飯はこの間煮込みハンバーグを作った時に、2セット余分に作って冷凍しておいたのを解凍することにして、温サラダと、セロリ・玉ねぎ・人参・レタス・牛蒡・ベーコンを細かく切って煮込んだスープだけ作ることに。だから教室から帰って、夕飯&サッカーまで、のんびりイラストの続きが楽しめました。


 イラスト教室に持って行ったクッキーは実はいただきもの。この包装、一目見てとっても元気が出ました。
b0134673_2219311.jpg

b0134673_22202665.jpg

 たくさんだったので、ここからいくつかを持っていきました。



今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-02-11 22:27 | 日常 | Comments(0)