また日常を楽しむ

 今日は寒かった~!北風が吹くと寒さが倍増します。

 こんな時、部屋に可愛いピンクのお花があると本当に心が暖かくなります。

b0134673_182294.jpg
b0134673_1821838.jpg




 旅行ぼけしていた私。日常のあれこれがたまっていました。

 タクロウの成人式の時、写真館で撮った写真のベタ焼きが送られてきていたのに、まだそのままでした。やっと、選んで注文。

 日本年金機構からタクロウの国民年金の手続きもきていました。誕生日から2週間以内って、もう過ぎてる!放っておいてもくるようだけれど、自覚をもたせるためにもタクロウに急いで手続きするように言いました。本当に大人の仲間入りをしたのね・・・と、こんなところで実感。いやでも、自分で払えるようになってこそ一人前の大人ですね。


 旅行ぼけでお惣菜も冷蔵庫の野菜整理みたいなものが多くなっていました。


カリフラワーとシイタケのガーリック蒸し炒め ジャガイモとセロリのオリーブオイル蒸し炒め
b0134673_17434157.jpg
b0134673_17452332.jpg


チャーシューとパクチあえ                      鶏すき
b0134673_17465091.jpg
b0134673_1748847.jpg


ハンバーグハヤシソース                      もちピザ
b0134673_1749236.jpg
b0134673_17495411.jpg


蓮根と鶏の甘辛炒め煮                 白菜と揚げの甘辛炒め卵とじ
b0134673_17505638.jpg
b0134673_17512225.jpg

                
                 白菜とくるみとリンゴのサラダ
b0134673_17522195.jpg


ムーミンの袋が可愛くて山口で買った、ムーミンのチーかま
b0134673_17575486.jpg
b0134673_17581047.jpg

中のチーズがトロリとしていて美味しかったです。

 
 今日は、バイトから帰るとすぐ夕食を作ってしまいました。私一人の夕食です。7時まで自由時間。7時になったらサッカー代表選(東アジア選手権)を観ながら一人ご飯です。サッカーがあるから寂しくなんかないやい! 

 7時まで、やりかけの縫物を再開して楽しもうかな~。


今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-02-06 18:12 | 日常 | Comments(2)

Commented by いち at 2010-02-06 20:19 x
>サッカーがあるから寂しくなんかないやい! 
むふふ
そうですね。
しかしもう少し得点チャンスがないとねぇ。
元気も出ない・・・
Commented by ことり at 2010-02-09 18:51 x
>>いちさん
そうなの!!
点とれっつーの!
・・・・あら、私、サッカーとなると人格が変わってしまうの。失礼しました。
消化不良だわ・・・。