今日も無心におままごと

 昨日の夜も一人だった私。のんびり気ままに自分が食べたい物と、明日の夫のお弁当のおかずを気の向くままに作りました。

 ポテトグラタン、食べたかったの~!それと青梗菜のミルクスープ、温サラダ。私、ミルクに飢えていたのかしら?

b0134673_2144149.jpg
b0134673_2153691.jpg

b0134673_2185643.jpg


 お弁当のおかずは・・・煮物と大根の七味風味炒め。あとは今朝、豚肉と玉ねぎの生姜炒めを作りました。

b0134673_21716100.jpg
b0134673_217329.jpg



 あっ、でも昼食はタクロウがいました^^ たらこをたくさんいただいていたので、一人二腹のたらこパスタ!で大サービス。タクロウ大いに喜ぶの巻でした。

b0134673_2111235.jpg




 今日は、一か月ぶりのバイトでした。久しぶりで少々緊張。でも今日は、中学生が模擬試験で、お客さんが少なめだったので疲れることなく終了。不思議なことに、バイトの後、家に帰ってから、かえってテキパキと家事がはかどります。バイトの延長で、やるべきことを無心でこなすことができるのです。

 紅茶を一杯飲んで、母に電話をした後、夕食の準備にとりかかりました。明日の夫のお弁当のおかずも作って・・・もやしと人参炒め、竹輪とエノキの豆板醤和え。あした卵焼きを作って、ごま豆腐を入れましょう。

b0134673_2125988.jpg
b0134673_21252573.jpg


 今晩は、鱈の白菜汁。とろみをつけて、生姜を効かせて。

b0134673_2127329.jpg



 明日は何を作ろうかなぁ・・・。


今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-01-09 21:40 | 日常 | Comments(8)

Commented by みるる at 2010-01-10 13:45 x
ことりさん、とっても華奢なのに、相変わらず食欲旺盛なのね。^_^
どのお料理もおいしそ~~♪♪♪
ご家族はお幸せね!
Commented by さゆりん at 2010-01-10 13:51 x
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

ご家族様、幸せですね♪
季節や行事、旬や栄養、彩りまで考慮されたお料理、いつも感心しています。私も時々参考にしていただいておりますがまだまだ!(笑)

今度 お邪魔したい位です(これはじょーだんで~すn_n)
Commented by かこ at 2010-01-11 08:16 x
たらこスパゲッティー2腹豪華すぎます~
この間ブログに載ってたたらこかしら~
私はこの時期たらこの醤油漬け作って食べてますよ~
ごはんいくらでもいけちゃうからこまるわ~誰か止めて~

モヤシ炒め私もしようと作ろうと買ってきてました
お値段がリーズナブルなのでよく作ります。
ポテトグラタンいいね~うまし!!(トゥース!
Commented by アシュトン at 2010-01-11 13:57 x
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
Commented by ことり at 2010-01-11 14:08 x
>>みるるさん
みるるさん、こんにちは。
簡単なお料理ばっかりですねぇ^^;
でも、日常ってそれでなくっちゃとも思うし・・・言い訳?!
人と比べると食が細い私だけれど、この日はポテトグラタン、ミルク系をsご~い欲していました!^^
みるるさんは、食用あるかな?健康のバロメーター、元気で過ごしてますように。
Commented by ことり at 2010-01-11 14:14 x
>>さゆりんさん
さゆりんさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

幸せなのは私かも・・・^^:
主婦は自分の食べたい物をつくれちゃいますからね。
実は結構な面倒くさがりなので、凝ったものは作れないし、節目はちょっと頑張ってみたりしています^^;
日々の食事には手のかからない、お惣菜が重要!ですよね^^
Commented by ことり at 2010-01-11 14:21 x
>>かこさん
そうなんです。前にもらったよ~と載せていたたらこです。
さすが、かこさん素晴らしい記憶力!
そうでもなければできない、2腹の太っ腹!
醤油漬けを自作?!すごい。
明太子の辛いのではない感じ?おいしそうです^^

私ももやし大好き。もやしラーメン大好き!
リーズナブルでお利口野菜ですね。

トゥースの方々も大好き^^
売れる前にケーブルテレビで観て、トーゥスを聞いて、絶対アメフト出身だと、アメフト部にメール流して応援してたんです!
そしたら一年後に大ブレイクして、嬉し!です^^

Commented by ことり at 2010-01-11 14:23 x
>>アシュトンさん
ご訪問、ポチポチもありがとうございます^^