That's 妄想

 先週は風邪をひいて、バイトをお休みさせていただきました。 みんなに迷惑をかけてしまったと恐縮していたら、先週は不思議なほど学食に来る生徒が少なかったので、大丈夫だったとのこと。ご飯が余ってしまって困ったなんて、今まで一度もそんなことありませんでした。
そんな話を聞いて、テーブルを拭きながらなんでかしらと考えているうちに、入りました!妄想の世界。

                   That's 妄想!

(読みずらいので下にセリフを書き抜いてあります)
b0134673_20422350.jpg


 いきなり下書きなしでボールペンで描いたので、見ずらくなってしまいました。下にセリフを書いておきます。見にくくてすみません!

①「先週はおやすみ、ありがとうございました」ペコ←風邪で休んだことり
  「イイノ、イイノ、先週はね...」

②「行事があった訳でもないのに、お客さんがとっても少なかったのヨ...ナンデカシラ...」

③「えー、そうだったんですかぁ」

④「どうしちゃったのかしら...。少なかったなんて...」
 
⑤「お弁当の子が多かった?学食飽きちゃった?」

⑥「ハッ!」 ピタッ。「まさか...」

⑦「おい!今日ことりさんいないみたいだぜ」
  「マジかよ」

⑧「マジだ...」
  「な...」

⑨「おい、今日ことりさんいないぜ」
  「えっ、ホント?!」
  
⑩「おい、今日ことりさんいないぜ」
  「うそっ!!」
  「いないんだってよ!」
  「えーっ!!ことりさ~ん」

⑪「今日はマック行こう」
  「ことりさんいないんじゃな...」
  「松屋いこうぜ」
  
⑫ことりさんがいないんじゃな...

⑬「み・みんな...」涙

⑭「ことりさーん、ことりさん」
  「ことりさーん!!揚げ物始めて下さーい!!」

⑮「!!あっ!!」 消えるモーソー

⑯「はーい!すいませーん」

 仕事中のモーソーは止めましょう。
 ことりがいる今日も何故かお客さんは少なかったのでした。
  「エへへ、スイマセンデシタ」


 
 はい、今日も少なかったです。いったい何故?不思議です。

 私たちの働く背後にどなたかが見える(ゾッ)と実は噂になっているとか、学校の近所の店で美少女がバイトを始めて、そっちはひしめいているとか、学食がワープしていて、特殊な能力のある生徒だけが無意識にこられたとか、妄想は止まりません^^;



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2009-11-21 21:35 | 日常 | Comments(4)

Commented by かこ at 2009-11-24 10:46 x
私も負けそうな妄想っぷり(笑
でも物づくりをしてる人は大事なことだと思います
これも才能だと・・・思います。
人前で出ないようにしないとね(クスッ

もしかしたらインフルエンザかと・・・ことりさんの前向きな考え方!?妄想大好きですよ

ウサギさんの絵秋らしくて素敵!!
コートのチェック感がとっても気に入りました
Commented by ことり at 2009-11-24 19:07 x
>>かこさん
昨日、カーディガンを買ったのですが、そこの笑顔の可愛い若い店員さんに、
「妄想、お好きですね?」
って言われて、二人で盛り上がっちゃいました。
なんかわかるんですかねぇ。怖いですねぇ。出てるんですかねぇ。
かこさんに言われた通り、人前では気をつけてるんですけどねぇ^^;

インフルエンザはもう、10月に学年閉鎖が相次いで今は落ち着いているの。
不思議だなぁ。100円マックのせいかしら???
Commented by のん at 2009-11-30 02:03 x
なんて可愛い妄想なのかしら(笑)
いえ、いえ、妄想なんかではなく本当に
ことりさん目当ての学生さんが、たくさんいるんじゃない?
いいなぁ~
イケメンパラダイス~☆(笑)
ことりさんのイラストは本当に可愛いですね。

Commented by ことり at 2009-12-01 11:41 x
>>のんさん
のんさん、こんにちは!
のんさん、これはどこまで行っても、やっぱりこれは妄想です。
イケメンパラダイス、それはのんさんの妄想が始まってますよ~!(笑)
でも、みんな息子みたいで可愛くって^^
ついサービスしたくなっちゃう。でも、そんな私たちの心は見抜かれていて、量はしっかり基準通りに!って厳しく言われているの。
前に、高校生におだてられて、こっそり盛りを良くしていたパートさんが首になったんですって。
確かに、おまけしたくなっちゃうものねぇ。おばさんの弱み、わかってますねぇ^^;