恒例の翻訳の時期がきました

 毎年、カナダからアドラー心理学を教えにペルグリーノ博士がやって来ます。また来日の日が近づいてきました。講義用のテキストの準備を始める時が来ました。

 私も博士から送られてきたテキストの一部を、今年も訳させていただきます。

 今年は、博士ご高齢のため、10年来の来日が最後になるかもしれません。思い出があり過ぎて、考えただけで胸が詰まります。夫はもっともっとです。

 今はそのことは考えず、一生懸命翻訳をしたいと思います。



 このところ時間の隙間を使ってお裁縫を楽しんでいましたが、完成を待たずにお休みです。翻訳のめどがつくまでは、翻訳を最優先しようと思います。



 裁縫はここでお休み。襟ぐりの始末と袖つけが残っているけれど...翻訳頑張ります。

b0134673_20115562.jpg
b0134673_20121681.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな

 
[PR]

by housewife_life | 2009-10-19 20:18 | アドラー心理学 | Comments(6)

Commented by ひろ at 2009-10-20 21:49 x
翻訳、頑張ってくださいねッ!!
私は英語が本当に駄目なので・・・・・・この安静生活を利用して
スピードラーニングを申し込もうかしらと目論んでいます(*´∀`*)
石川遼くんもやっているというアレです。
効果あるかなぁ??うふふふ。
Commented by のん at 2009-10-22 01:15 x
ことりさん、こんばんは。^^先日のお礼に伺いました。

今日、上の子の合格発表があり、無事合格することができました。
これも、上の子のために祈ってくださった
ことりさんをはじめ、皆さんのおかげです。
ぎゅ~って抱きしめてくれる!って言葉、本当にうれしかったよ。
この一年間、本当に長かったです…
苦しい気持ち、わかってくれて心強かったです。
本当にありがとう。

恒例の翻訳の次期がきたのね~
お裁縫はお預けね~頑張ってね。
目の疲れと肩コリに気をつけるんだよ~

Commented by ことり at 2009-10-22 09:41 x
>>ひろさん
ひろさん、ありがとうございます。
私もスピードラーニングやりましたよ^^
友人から格安で譲ってもらって。
私は聴くだけでなく、テキストをよく読みました。暗記するくらい。
中学で習った5つの構文、SV、SVC、SVO、SVOO、SVCOをしっかり意識すると、だいたいの文章を読んだり、作れるので楽しくなりますよ^^
そしてラーニングを聞くと日常会話はばっちりに。
...ばっちりさがなくなっているので私もやらなきゃ^^;
Commented by ことり at 2009-10-22 09:54 x
>>のんさん
のんさん、お知らせに来てくれたんですね!ありがとう!そして、本当に本当におめでとう!
ばんざ~い!!です^^

実は私、今日は自分のところより真っ先にのんさんの所に行って朗報に心から喜び、ほっとしていたんです。
そして自分の所に戻ってきたら、のんさんがお知らせに来てくれていて...そういうのんさんの姿に本当に私はいつも教えられます。
他人にもこうして自然に感謝をしたり、立場が変われば心から応援してくれたり、共感してくれたり。
そんな人の息子だもの!どんな道になっても絶対大丈夫って思っていたけど、ベストな道をつかみましたね。
頑張った御褒美とは言いません。自分たちで耕して、自分たちで実らせたんだねと言いたいです。
踏ん張って固くなって耐えていた心もほぐれてきたでしょう^^
よかったね、のんさん。お疲れ様でした。

キャッホー!!^^v
Commented by くわちゃん(アドレリアン) at 2009-11-29 00:52 x
ペルグリーノ博士の講義の翻訳ご苦労様でした。
東京講座もあと一日を残すところになりましたね。
今日の懇親会もとても楽しめました。
ことりさんのかげながらの支援に感謝いたします。
カナダで博士のワークショップがあったら是非参加したいと思います。
Commented by ことり at 2009-12-01 11:17 x
>>くわちゃん
くわちゃん!ようこそ!
さっそくのコメント、ありがとうございます!
そして、いつもありがとうございます。
くわちゃんは、講義はいかがでしたか?
私は、あとからじわじわ効いてきています。
皆さんで作り上げた場のエネルギーに感謝しています。
ところで、来年7月末から8月にかけての来日の約束がとれました!
だから、カナダツアーはないかも...。
そしたら、ワールドカップには行ける?!
博士にも会える?!
かも!です^^