フルーツパーラー「フクナガ」 魅惑の葡萄パフェ

 ついに行っちゃいました!「フルーツパーラー フクナガ」 
 四谷三丁目にある、昔ながらの果物屋さんの2階が、昭和の香りあふれるパーラーです。
                  ね、素朴なお店の外観でしょう?
b0134673_20253661.jpg


 アメフト部の仲間(母)が見つけてきたこのお店、フルーツパフェが魅力的で早く行きたくて行きたくて、バイトの後午後3時に四谷三丁目に集合して行ってきました!今日来られたのは5人。

 まずは、「フルーツサンド」、一人は「アボカドサンド」を注文。私ともう一人は昼抜きだったのでここの名物「アボカドのチーズトースト」も頼んで、半分こに。

 b0134673_2032199.jpg
b0134673_20332673.jpg

b0134673_20335424.jpg

 「フルーツサンド」には、バナナ、柿、洋梨、葡萄、ネクタリン、キウイ、生クリームが。食べやすいようにフルーツをカットしてあって、生クリームは控えめなのではみ出すこともなくいただけます。
 アボカドの方は、本当は「アボカドのディップトースト」が食べたかったのですが、きょうは終わってしまっていたので、こちらのトーストに。でも塩と胡椒だけの味付けで、アボカドとチーズが溶けあってとっても美味しかった。

 さて、一落ち着きしたところで、いよいよ本命のパフェです。サンドイッチでウォーミングアップして別腹の準備も万端!

 今日は季節のパフェ狙いで「葡萄のパフェ」です。珍しいでしょう?

b0134673_20412479.jpg

b0134673_20415953.jpg
b0134673_20422188.jpg


 巨砲、ピオーネ、甲斐路、アレキサンドリア、えっと緑のはなんだったけ...忘れちゃった^^;
そして、中はアイスクリームと、砂糖を使っていないとかの葡萄のシャーベット、葡萄がたっぷり入っています。まさに、果物屋さんのパフェです。余計なものは一切入っていません。高級感のあるお味!美味しかったです!

 こうなったら、季節のパフェを片っ端から制覇したいと5人で興奮!満足で新宿までおしゃべりをしながら歩きました。「また行こう!」


 
 朝、あまりにサークルが忙しくて外食続きのタクロウが、「金がやばい」と嘆いていました。
今日は、早朝からサークル→授業→昼食→授業→夕方デート→夜また学校に戻ってサークル、と聞いていたので、新宿からメールしてみると、
「新宿で夕飯ご一緒願えませんか?」
ちょうど、新宿で彼女を見送ったところだったのです。運のいいヤツだ。

 しょうがない、貧乏学生に夕飯をご馳走してやるか。正直私はまだ全然お腹が空いていない。私のパスタもタクロウが半分以上食べました。満足した学生は、連日の寝不足に耐えながらまたサークルに行きました。
明日は、高校の友達と高尾山に登ると行っていたけど...。
 


最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2009-10-17 21:09 | 日常 | Comments(4)

Commented by saineria at 2009-10-19 18:37 x
外食続きのタクロウが、「金がやばい」

これって先週のうちの次男の言葉とそっくりですぅ~

ユニクロですがGパンも買わされ
すき焼きを注文され

おなじようなことをしておりました(^_-)-☆
Commented by かこ at 2009-10-19 18:38 x
ことりさ~ん
いっぱい食べようと抜いて行ったりして~なんて~ことりさん忙しくしてるからな~
私だったら朝まで抜いてこの時に食べまくってますね(笑)
パフェも秋って感じで美味しそう

タクロウくんは、ことりさんの行動を把握しきってるのかもよ(ニヤリ)
Commented by ことり at 2009-10-19 19:54 x
>>saineriaさん
次男くんも?!
みんな金欠なのね 笑

次男くんもユニクロ!
そう、うちも贅沢しないで質素にやってくれるので(周りの子もそうで助かると言ってました)、たまには美味しいものをとぼけて食べさせてあげて、私が幸せを味わってます。
つい可愛くってねぇ^^;

タクロウには私が、諭吉いや、英世に見えているのかも?!
Commented by ことり at 2009-10-19 19:58 x
>>かこさん
えへへ、美味しいもの食べに行く時は気合はいりますよねぇ^^
本当に秋らしいパフェでしょう?
こんなにいろんな種類の葡萄が入ったパフェなんて見たことない。
他のもフルーツたっぷりで美味しそうでした。

タクロウには、やっぱ読まれてるか...
しょうがないわねぇ、なんて言いつつウキウキ待ち合わせしている私、把握されてるねぇ^^;