4つのありがとう ^^

 サッカー日本代表のスコットランド戦が終わりました。
2:0で勝ちました!一点はあちらのオウンゴールだったので、最後に本田が決めてくれて、やっとすっきり^^
代表選のある日は、ホント幸せです。
選手の皆さまありがとう!



 昨日は一日ミシンかけにいそしみました。
お給料を貯めて自分で買って以来、二十年以上も愛用している私のミシンです。

b0134673_2145376.jpg
 
 工業用ミシンで、ボビンケースなども家庭用とは違います。直線縫いしかできないので、時々ジグザグミシンが欲しいなぁ...と思うけれど、ミシン屋さんも
「良いミシンお持ちですねぇ」
と感心する良いミシンなので、大事に使っています。
どんな生地でも(私はできないけれど、ベルベットとかシフォンみたいな生地も)きれいに縫えます。
私のミシン、一度も故障もせずにありがとう!



 「今日は夕飯食います」
というタクロウからのメール。

 牛しゃぶサラダ(胡麻ドレッシングをかけて)と黒米ご飯と米茄子の田楽を作りました。
「うっまい!おぉ、茄子もめちゃくちゃうめぇ!」
と、御上手なタクロウ。作り甲斐がありますね^^
おだててくれてありがとう!

b0134673_21522749.jpg
b0134673_21524834.jpg




 そして今日はバイトの後、足りなくなってしまったミシン糸を買って家に帰ると、在宅勤務だった夫がカレーを作っておいてくれました!
                   
                     夫が作ったチキンカレーです。
b0134673_21592763.jpg


 リンゴを入れたり、野菜も細かく切ってたっぷり入れてあるので、初めはちょっとうすいかな?と思いましたがまろやかでとっても美味しかったです。リンゴの酸味が遠くで感じられて、それが気に入りました。

 忙しい仕事があったのに!私は疲れて帰ってきても夕方ゆっくりできて(紅茶までいれていただきまして...^^;)代表戦の前にお風呂まで入れちゃって幸せでした。

 代表戦を見ながら、
「入れろよ~!」とか、
「いいね、いいね!今のだよ、今の!」
とか、ガラの悪いことりではありましたが、夫にマッサージでお礼をさせていただきました。

 夫よ、いつも、今日も、ありがとう!!



今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2009-10-10 22:22 | 日常 | Comments(4)

Commented by のん at 2009-10-11 01:15 x
たくさんの「ありがとう」のお話を読ませていただいて
私まで心が温かくなりました。^^
「ありがとう」って本当に素敵な言葉ですよね~
↓↓↓
ことりさん!合格、おめでとう☆
良かったね。^^
Commented by saineria at 2009-10-11 11:27 x
ことりさん、おはようございます。
今、のんさんの所でも家族の助け合いの話を読んで感動していたら・・・。

こちらでも、素敵な助け合いのお話・・・。
素敵です!!
家族って本当にありがたいです。

↓↓↓
おめでとうございます。忙しい中で勉強も頑張っておられる
素敵☆
Commented by ことり at 2009-10-12 22:53 x
>>のんさん
のんさん、ありがとうございます。
クラスのみんな、合格したそうです。嬉しさ倍増^^

私の周りには優しさがいっぱいです。
あと、サッカーの試合、お笑い番組で爆笑するとか、嬉しい、楽しいこともたくさん。
有難い...有るのが当たり前のようなことは、本当は有るのが当たり前じゃないことですものね。笑えるのも、喜べるのも、本当に有難いことですよね。
だから味わいたいなぁと思います^^

Commented by ことり at 2009-10-12 22:59 x
>>saineriaさん
えぅ、本当?私も後で、のんさんのとこに行ってみます!

夫は世のため、人のため?が大好きな人。
自分のためにはご飯を作るよりも本を読みたくても、食べる人がいると作っちゃう人。
人間つい自分の要求が先走ってしまうけれど、先により多く人にできる夫は偉いなぁと感心しています。
感心したら行動しなきゃね^^;