台風のあとに風が運んできたもの...

 台風、皆さんは大丈夫でしたか?

 かこさんたちのところは今頃通り過ぎているでしょうか。リンゴも無事でありますように!!


 東京は風は強かったものの、お昼前から青空が広がって強い日差しが差していました。

 今日はイラスト教室でしたが、地上の電車はほとんど止まってしまっていたのでお休みしました。私は、地下鉄を乗り継げば、遠回りしてもたどり着けましたが、先生や教室の人たちのことを考えてみると、何とかたどり着けるのは私ともう一人しかいないはず。そんなわけで、家で作業をしました。

 午後になると、風もだいぶ弱まってきたのでカーブスに行くことに。強い日差しが差しています。
一歩玄関を出ると、
「あっ!」
風にのって良い香りが...。

 金木犀です!

 このところの長雨で、金木犀に蕾がついていたのに気付きませんでした。まだ蕾だったので、台風の風にも吹き飛ばされなかったのね。良かった。

 我が家の金木犀はとても小さくて細いけれど、近所の庭には金木犀の大木がそこかしこにあります。それで町が金木犀の香りに包まれています。

 今も部屋の窓から風にのって、金木犀の香りが私を癒してくれています^^

 台風が去ったあと、金木犀がすぐに穏やかな空気を運んで来てくれました。

b0134673_17291459.jpg
b0134673_17292927.jpg



 季節が変わる時って、来る季節に合わせて色々作りたくなります。一つずつ作って行くしかありません。

b0134673_17331668.jpg


 その時間を楽しんで...。


 
 そうだ!試験めでたく合格しました!良い点で合格できて嬉しかった~。



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2009-10-08 17:39 | 日常 | Comments(2)

Commented by かこ at 2009-10-10 19:54 x
心配頂いてありがとうございます
ことりさんの念力が効いたのかそれました

試験おめでとう!頑張ったね。
忙しそうだったのに~

金木犀今時期ですよね
この間ニュースでやってました
金木犀はことりさんのお庭の金木犀ですか?クンクンしたくなります


Commented by ことり at 2009-10-10 21:40 x
>>かこさん
良かった~!!
これで丹精した美味しいリンゴが収穫できますね^^

試験のこと、ありがとうございます。
ほっとしました。

写真の金木犀はうちのです。小さな木なのに、少しの花でもすごく良い香りをあたりに漂わせています。
窓を開けておくと部屋の中が香ってのどかに感じます。