ことり、開放感に浸る

 一週間のご無沙汰でした!(古っ!)
 
 急いでブログをアップするぞ!

 はい、急いでいます。


 昨日は「アドラー心理学カウンセラー養成講座」の試験でした。

 問題を作っているのは夫ですが、教えてもらうなんて不正はあり得ません!(きっぱり!)
 
 かと言って、「先生の奥さん不合格~?」は私は全然平気だけど、夫には申し訳ないし...。

 アイロンがけ?...試験が終わってから!
 えっ、またタクロウの友達が泊まりに来るって?掃除が...ええい、ありのままを見てくれぃ!
 入浴中の楽しい読書タイム...持ち込むのは教科書!
 イラスト描きたい...試験が終わってから!
 縫物したい...試験が終わってから!

 と、まぁ見えないところでは色々我慢してたわけです...見えないところでは...。

 土曜の試験前夜の講座の後の飲み会は出ましたが(これを欠席してまで勉強しようとは思えない楽しさだもん)、帰ってからの悪あがきははっきり言って無駄ではなかった!(憐れさを誘う醜さではあったが)

 合格点(80点以上)はとれているはず^^v


 講座の後夫はカウンセリングがあったので、私は家に帰ってからたっぷりたまったアイロンがけをかたずけました。

 今日はまたタクロウの放研の子たちが泊まっていて(この頃3日に一度くらいの割で誰かが泊まっています)
、朝起きたら彼らは夜中に巨大プリンを2つ作ったらしく、洗ってはありましたが洗いかごの中に道具がどっさり入っていてびっくり。冷蔵庫にケーキ型にわずかに残っていたプリンを味見すると!
「美味しい~!」

 私は今日からまた好きなことを思いきりしようと眼医者さんとカーブスとお使いを急いで済ませました。

 眼医者さんには、
「寝不足と疲れがでていますよ。睡眠と脂質を摂ってね」
と言われました。

 はいはい、でも好きなこと...。


 それで、ブログも大急ぎでアップして早く縫物をしたいのです。

 ブログは時間をとられちゃうからね^^;



 でもまたイラストも好きなこと(もちろんままごとを含みます^^)も、そしてアドラーの勉強もどれも頑張ります。

 勉強はやっとスタート地点に立てたところですから、コツコツ積み重ねていこうと思います。講座で一緒になった、目標を持った仲間たちからもらった勇気を支えに。



b0134673_14575811.jpg

 では、これからお裁縫を始めます。



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2009-10-05 15:02 | 日常 | Comments(6)

Commented by naena at 2009-10-06 21:25 x
ことりさんお疲れさま~。
試験だったんですね。シュフしながらお勉強って、結構大変ですよね。
いろいろ我慢がいっぱい。フラストレーションもたまってるからこその疲れがあるんでしょうね。
今度の作品はどんなのか、楽しみにしてま~す☆
Commented by かこ at 2009-10-08 09:29 x
ことりさん相変わらず忙しそうですね
体大丈夫?

アイロンがけって、急げないよね~
急いでもきちんとかからない。

そうそうブログの更新結構時間取られる~
機会に弱いので私だけかとおもってました
でもコメントがあると励みになって、続けちゃってます

お裁縫楽しみにしてますよ~
Commented by のん at 2009-10-08 09:33 x
ことりさん、お疲れ様でした~
いっぱい我慢して頑張っていたのね~~
とっても偉いです。
お裁縫はできましたか?
次はイラストね。^^
私も、ことりさんの次の作品を楽しみにしていますね。
巨大プリン~~~私も食べたい。^^
男の子たちだけなのにプリンを作る…って可愛いね♪
Commented by ことり at 2009-10-08 16:58 x
>>naenaさん
ありがとうございます!
なんか、すごい我慢してたみたい?
現実は、友達とランチもしたし^^;母のところに行ったりしてました^^;
やっぱり、好きなことを思い切りできないフラストレーションですね。
作品は、できるとなったら今度は焦らない、焦らないと呟きつつ始めました。
Commented by ことり at 2009-10-08 17:04 x
>>かこさん
そうなの!アイロンがけって時間かかりますよね。
手際が悪くなくても、襟、身ごろ、身ごろ、身ごろ、袖、袖...と丁寧にかけていくと時間、かかります。
たっぷりためていたので、い時間半くらい黙々とアイロンかけしてました。

ブログ更新、かこさんもそう思ってた?!
私もこれって時間の無駄?!と思ってしまう時もあるけれど、こうして青森のかこさんとお話したり、励ましてもらえたりできて、頭も使うし!って続けられます^^
ありがとうです!
Commented by ことり at 2009-10-08 17:12 x
>>のんさん
ありがとう、のんさん。
偉いなんて言われると、子供みたいに喜んじゃいます^^

お裁縫はぼちぼち。
やっと生地を断ったところで、まだ縫う段階に入ってないんです^^;
流行る気持ちを抑えて...でないとおんでもない失敗するんで、焦らず一歩すつと言い聞かせてやってます。

プリン、夫も味見して
「おい!これ売れるぞ!」
と言ってました^^
のんさんにも食べさせてあげたかったわ!

タクロウは、高校の時もホワイトデーの前日友達と三人で徹夜でチョコやケーキを作ってました。
「もらったのより俺たちのがうまい」
と言ってましたよ。
可愛いね~。