高校アメフト秋大応援!

 昨日は久しぶりの学食のバイトでした。

 土曜日だけなので、やっと慣れたと思ったら夏休み。せっかく覚えたことも忘れちゃったと緊張して行きましたが、すぐに勘が戻りました。

 中学生などは夏休みの間にちょっぴりお兄さんになったかな?という感じで、元気いっぱい。中高生の男の子って本当に可愛い!楽しくバイトができました。


 そして今日。タクロウのアメフト部後輩の秋大会の応援に行きました。

 6―0でかろうじて勝ちました。

 帰り道、
「我が子も後輩も体つきといい、顔つきといい、3年間でどんどんたくましくなっていくのを見られて幸せだね。」
と話しました。

 まだ子どもっぽさが残る中学生や、すっかり大人びた大学生にはない独特の感動があるのが、高校生のスポーツの魅力です。

 全身に泥を塗りたくったように真っ黒になった彼らに、2年前のタクロウを重ねながら、アメフトに青春をぶつける後輩達の姿を目に焼き付けてきました。来週あたるのは優勝候補の一角。私は「カウンセラー養成講座」があるので応援に行けません。

 夫が冗談で講座休むか?って言ったけど、休めるものなら休みた~い!…休まないけど…

 青春の中にいる本人たちは、悩んだり、かっこ悪かったり、挫折したり、必死なんだよね。でも私の目には君達の青春は輝いているよ!スマートなかっこよさよりずっとずっとかっこいいよ!

 ありがとう!


b0134673_21464761.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2009-09-13 21:58 | 日常 | Comments(2)

Commented by saineria at 2009-09-14 09:04 x
息子が、一途になってる姿。私ならうるうるしちゃいます。

反抗されるのさえ、「こんちくしょ」と「うう、君は成長したねぇ」が
入り混じるほど・・・。
我が家は、その時期も過ぎ
気がつけば長男はもうすぐ21歳。
次男も来年2月には、20歳。

自分磨きしないと・・・。相手にもしてもらえない・・。
と思うきょうこのごろです。

Commented by ことり at 2009-09-16 00:33 x
>>saineriaさん
本当に息子たちにはたくさんの思い出、幸せをいただきましたね。
いろんな事があっても、もう成人。(タクロウも1月には、二十歳。二男君も早生まれだったのね^^)
彼らは彼らでしっかり生きていくだろうから、これからは自分磨き頑張りましょうね!
相手にしてもらいたいし...^^;