へろへろのタクロウとpapabubble

 このところ放送研究会の映画班の活動で毎日撮影に出かけていたタクロウ。帰ってくると夜中にパソコンで編集をしているらしい。

 その合間にTとバンドのアレンジをしていて、昨日も
「Tとのアレンジが終わったら、そのまま映画班いってきま~す~」
と、へろへろ状態で出かけて行き、へろへろ状態で帰ってきました。

 目がいっちゃってて、へろ~って笑ってた...。

  今日は久々にオフになったとか。お昼に張り切って「坦々麺」を作ってあげました!厳密には「坦々素麺」ですけど。
 肉味噌に胡麻を効かせてラー油で辛みを出したたれ。美味しくできました。

 涼しかったので中華街で買ってきたウーロン茶をホットでいれて。

 

 午後、用事のついでに友達に教わった中野のキャンディー屋さん「papabubble」に行きました。

b0134673_1824929.jpg

 手作りキャンディー屋さんです。

 店内でお兄さんたちが3人がかりでキャンディーを伸ばしてカットしています。最初は直径が20センチ以上ありそうな太いキャンディーの棒をころころ、ころころ転がして細くしていくのです。
b0134673_18272236.jpg


 金太郎飴みたいに、可愛い模様が出来上がっています。飴ができあがるとカットして、お客さんに試食させてくれます。できたてキャンディーはまだホカホカしています^^
 
 キウイとアップルとソフト青リンゴの3種類もいただいちゃいました。どれもキャンディーの絵柄そのものの味で美味しかったです。

 壁一面に下がったキャンディー、棚に並んだ瓶入りキャンディーがわくわくするお店です。
b0134673_21514188.jpg
b0134673_21515889.jpg


 プレゼントに3つチョイスしました。サクランボとピーチと誕生日バージョン(ショートケーキやプレゼント、お花、happy bairthdayの文字入りキャンディー)です。可愛い~!

b0134673_2155861.jpg
b0134673_21553495.jpg
b0134673_2156277.jpg


 急いで家に帰り、そのままシューズをバッグに突っ込んでカーブスへ。帰ると母に電話をして、夕飯の支度開始です。さっさとやらなくちゃ。だって今日はサッカー日本代表戦だもの。母も
「今日はサッカーでしょ。夕飯の支度急ぐんでしょ」
とよーくわかっております^^;
 

 この間のオランダ戦とは違って、久々登場の稲ちゃん(稲本)がワンアシスト、ワンゴールで逆転!狂喜乱舞でございました^^v



今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2009-09-09 22:13 | 日常 | Comments(7)

Commented by saineria at 2009-09-10 08:55 x
お出かけ誘惑に負けそうなsaineriaです・・・

ことりさんは、素敵な所がたくさんあってうらやましいです。
こちらは、田舎で(自然はたっぷり。それはいいところなんですが。)
素敵なものになかなかめぐり合えません。
なので、おでかけしたくなっちゃいます・・・。(笑)
Commented by かこ at 2009-09-13 18:14 x
かわいい~
ことりさんの目にハートが出てたことでしょう(クスッ
でもかわいい~目移りしちゃいそう
やっぱり都会はお店がいっぱいでいいな~
プレゼントきっと喜ばれたと思います
うらやましい~
Commented by sky at 2009-09-13 20:36 x
こちらもたいそうな田舎でございます。

キャンディ屋さんとか、トマトの専門店とか、都会にしかないお店は
皆無であります。

あ~・・・でも、ちゃんぽん屋ならあります。
   ↑
いまいち自慢にはならないですか?
Commented by ことり at 2009-09-13 22:18 x
>>saineriaさん
お返事がおそくなってしまって...saineriaさんはもう、どこかのおでかけから帰ってきたとこかも?!

こんなよい季節、家の中にいるのはもったいない!
たま~に家にいるときにちょっとお掃除がんばって...みたりして...。
きっと素敵なものに巡り合えます^^
Commented by ことり at 2009-09-13 22:21 x
>>かこさん
よい歳して、店の中で目はハート、心はうきうきでした^^;
いくつになっても、こんな可愛いもの、可愛い色合いにはメロメロになっちゃいますね。
味も美味しいんですよ!
食べさせた~い!
Commented by ことり at 2009-09-13 22:25 x
>>skyさん
そうですね、都会はびっくりするようなお店があったりしますよね。
でも、入れ替わりも早いし、人が飽きるのも早いから競争は壮絶です。
ブームも短くて、気に入ってたお店もすぐ消えるのが都会かも...。もっとずっとあって欲しかったのにって思うことも。

ちゃんぽん屋さんと言えば「リンガーハット」っていうチェーン店です。
本場のちゃんぽん食べたいなぁ。
Commented at 2009-10-07 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。