伊勢エビとタミフル


 新型インフルエンザに罹り、皆様にご心配いただき本当にありがとうございました。  

 熱が高かった時は心配してタクロウが水枕を作ってくれたり、洗濯ものをとりこんでたたんでくれたりしました。  

 タクロウは元気に見えましたし、お医者さんのお世話にならず自然治癒してしまったけれど、あとで「病人が病人を看護してたんだからね」と言われました。  自分の熱で必死だったけれど、タクロウも外出できずデートもキャンセルしてすごしていたんですね。 


 熱が下がってから恒例の活き伊勢海老をいただきました。

 さすがに今年は伝統の伊勢海老戦に挑む気力体力はなく、スーパーのお魚屋さんにさばいてもらうことにしました。

 とっても高くつきましたが...^^;

でもさすがプロ、見た目も美しく、感触もぷりぷりです。
頭の部分は味噌汁にできるようにしていただいて。このだしの美味しいこと!
b0134673_939055.jpg

b0134673_9401773.jpg


 元気をもらいました。

 
 思いがけないインフルエンザのために、イラスト展に出す絵本の製作が大幅に遅れてしまい、熱が下がると同時によろよろしながら仕上げました。
ギンガムのリボンで可愛らしく...。
気がつくと夢中になっていました。
タミフルって、頭が興奮状態になるの?
そう言えば、タミフル飲み始めてから全然熟睡できませんでした。
タクロウの友人は今回タミフルを飲んで、気が付いたら道を走っていたんですって。
それでタクロウは、タミフル怖いから飲みたくない、と言っていました。
お医者さんにもいかなかったけれど、私がお医者さんにタクロウのことを話すと、自然治癒できるからいいでしょうと言ってくれたので飲まずにすみました。
タミフルが終了してからぐっすりん眠っていますが、これ、気のせい?


 
最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2009-08-26 09:55 | 日常 | Comments(2)

Commented by naena at 2009-08-29 23:06 x
おいしそうな伊勢えび!
ぷりっぷりのお造りに、お出汁がたっぷり出たお味噌汁は格別でしたでしょうね。
ぅうう~私も食べたい・・・!
タミフルの副作用はここ数年で話題になっていますね。
私は4年位前に服用したことがありますが、そのときは全然平気でした。
やっぱりその時その時の体力やその人の状態によるものなんでしょうかね。。(高熱でテンションが上がりまくってた記憶はありますが(笑))
それよりなにより、ことりさんがよくなってホントによかったです。
それにしてもタクロウ君、自然治癒なんてすごいわ~。
Commented by ことり at 2009-08-30 19:54 x
>>naenaさん
おいしそうでしょう?
プロにさばいてもらうと、いじくりまわさないので美味しいです。

十代の子にタミフルは、怖いです。もし外へ飛び出そうとしたって、私がおさえたら、ふっとばされちゃうからとめられないですもんね。

naenaさんも、熱でテンションが上がったんじゃなくて、タミフルだったかもよ~!?

この秋、冬は新型インフルエンザ(息子たちは豚...トンフルと言ってます)にかかる心配はしなくていいのかしら?
妊婦さんや受験生は可哀そうですね。
naenaさんも気をつけてね。