ありがとう!新鮮野菜は最高の贅沢

 タクロウの彼女のおうちから美味しそうなものをたくさんいただきました。

 蕎麦パスタとソース。
b0134673_20503331.jpg

珍しい丸い茄子や丸いピーマン。でもこのピーマン、ちょっと辛味があるんですって。茄子も指ではじくとポンポンと水分たっぷりの音がして、指を弾き返してきます。
b0134673_20512442.jpg

この茗荷も丸々してて美味しそう。
b0134673_20523282.jpg

そしてトウモロコシは長野県の人も驚くよいできと聞いただけあって、粒が金色に光っています。新鮮なうちにいただきましょう。
b0134673_20531620.jpg






まずは昼食茗荷たっぷりのにゅう麺茗荷、きゅうり、ねぎ、大葉を刻んで、すりごまをたっぷり入れた味噌仕立ての冷汁をご飯にかけて。
b0134673_2053445.jpg

トウモロコシを蒸して、あとはトウガンの煮物とだし巻き卵です。
b0134673_20545023.jpg






夕食は、蕎麦パスタです。ベーコンとしめじを炒めてソースを加え、生クリームでのばしてパスタにからめればできあがり。初めて食べる蕎麦パスタ、フィットチーネみたいで本当に美味しくてびっくり!
b0134673_2058452.jpg

丸い茄子は教わった通り皮を剥いてたんざくに切り、丸いピーマンと茗荷も入れて味噌炒めにしました。茄子がふにゃふにゃしてなくて美味しい!ピーマンもそんなに辛くなくてさっぱりした味で美味しい!
b0134673_2059164.jpg



新鮮野菜は美味しくて栄養もたくさんでしょうね。こういう食事が贅沢な食事です。

ご馳走様でした!!


今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2009-08-13 21:06 | 日常 | Comments(2)

Commented by naena at 2009-08-14 12:42 x
おいしそうなお野菜!
それに蕎麦パスタって。はじめて見ました。
蕎麦っぽくないんですか?
どんなんだろって、興味津々デス。
Commented by ことり at 2009-08-16 10:09 x
>>naenaさん
蕎麦パスタ、珍しいですよねぇ。
蕎麦パスタ、蕎麦っぽくないいんですねぇ。
かすかに蕎麦の香りがしますが、ほんと、フィットチーネみたいでとっても美味しかったですよ^^
次回は、サラダパスタみたいに冷製パスタにしてみたいなと思っています。