素敵な人たち  欠かせない友

 友達3人で会いました。京王プラザでゆっくり。

 緑を眺めながらのティータイム。
b0134673_21585251.jpg

b0134673_21592153.jpg


 3人とも、よい歳を重ねてきたとしみじみ思います。善良で、前向きで、人の悪口など話題になったことがなく、いつも精一杯。振り返ると未熟だったり、失敗したりしたこともあったけれど、その時々に、その時できる精一杯な時間を過ごしてきたと思います。そんな私たちだから、ずっと惹かれあって、ずっと吸収しあい、尊敬できたのでしょう。

 2人の友達は、私の幼稚園の教え子のお母さん。でも歳は一人は同じ、もう一人も二つだけ上。私は彼女たちよりあとからお母さんになって、二人の子育てから多くのよい影響を受けました。

 子供たちの担任をやっている時は、個人的なお付き合いはもちろんできませんから、子供たちが卒園した後、やっとお付き合いを許された恋人みたいにお付き合いが始まりました。それも偶然二人とも卒園と同時に引っ越したので、周りの目を気にせず、お家に遊びに行くこともできました。

 そして今や私の人生に欠かせない友人です。

 そんな彼女たちに会ってきた今日は、心が満たされて静かでとてもいい気分です。


                 友達がくれたステンドグラスのしおり

b0134673_22153616.jpg






 夫の知人からアワビの姿煮をいただきました。それも、黒アワビ!
スライスして有難く頂戴いたしました。お、美味しい~っ!!本当にご馳走さまです。

b0134673_21541951.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2009-08-05 22:27 | 日常 | Comments(0)