人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

今日はイラスト教室でした

 昨日は従姉の家に遊びに行き、従姉の娘Mちゃんと3人で従姉の手料理を楽しみながらのんびりすごしました。

 日、月、火曜日とイラスト描きに精を出し、その気分転換に家事に精を出すという充実した3日間を過ごしたので、ちょっと息抜きです。

 そして今日はイラスト教室でした。

 イラストはお庭での一時です。
今日はイラスト教室でした_b0134673_17555545.jpg

 いつものことながら画像が悪いですが、まだまだ未完成。

 だいぶ進みました。
今日はイラスト教室でした_b0134673_1757143.jpg
 
 実は今日はもう出来上がっています。2枚目も、もうすでにペン入れも済み、彩色もかなり進んでいます^^
 3枚目の下書きに、早く入りたいところ。

 今回は、先生と相談して色々イベントを考えているので絵はあまり鮮明にお見せしていませんが、少しだけアップを...。
今日はイラスト教室でした_b0134673_18192.jpg


2枚目のイラストは、私らしく庭仕事のあとのティータイム。現実でも、イラストの中でも、ティータイムはかかせないのでーす。

 

 イラストで肩が凝ると、お掃除、お料理に精を出し、そしてイラストに戻ってきてじーっと見ると、どこを手直ししたらよいかが見えてくるのです。

 
 さーてお料理は、どれをいつ作ったかわからなくなってしまったので^^;適当に並べちゃいます。
 トマトに鰹節、とろろ昆布、玉ねぎ、大葉、みょうがなどをのせてお酢と醤油少々で合えたサラダ
今日はイラスト教室でした_b0134673_18162469.jpg

生ハムと生バジルたっぷりのトマトパスタ、アボガドの生ハム巻(おみっちゃんに教わりました)
今日はイラスト教室でした_b0134673_1819699.jpg

 B.L.T+ふわふわ卵サンド(ヴィジュアルがいまいち...)
今日はイラスト教室でした_b0134673_18214228.jpg

 でも、こんな食事がご飯がすすんで身体に優しい家庭のご飯、 煮魚、煮物
今日はイラスト教室でした_b0134673_18245464.jpg

今日はイラスト教室でした_b0134673_1825456.jpg



今日はイラスト教室でした_b0134673_1826951.jpg

 鮭ご飯、昆布の煮物、南瓜焼き
今日はイラスト教室でした_b0134673_18272873.jpg


 今晩は、朝テレビでケンタロウさんが作っていたチャンプル―(鶏肉を使う!)を作ってみます。
 楽しみ~!


今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by saineria at 2009-06-26 14:01 x
素敵!素敵です。

イラスト素敵!
もっと見てみたい・・・。
イベントって見に行けるものなのかしら???

お料理素敵!!
いろいろあって素敵!!

いつもいつも
ブログで
元気をいただいて

また毎日
頑張ろうって思えます。
私は、毎日のままごと、四苦八苦です!
Commented by ことり at 2009-06-28 21:13 x
>>saineriaさん
素敵と言っていただけて、本当に嬉しいです。
まだまだへたなので、気恥かしいですが^^;
イベントは8月頃に、他の絵の教室の人たちに混ざって展示をしようかというものです。池袋西武のイルムス館の中の美術館になりそうです。
8月なんてあっという間なので、何点出せるか、相当焦っています。
私も、saineriaさんの何でもすぐ行動に移すところ、私の苦手分野なので「よし、私も頑張ろう」って元気をいただいているんですよ。
saineriaさん、ありがとう!
by housewife_life | 2009-06-25 18:32 | イラスト | Comments(2)